歯固め石を神社にお返ししてきました飛び出すハート



つるつるしていてツヤっとした綺麗な白い石。

形がなんとなく歯っぽい🦷


歯固め石は、七五三の時にお返ししたり、人によってはとっておいたりするそうですね花

私たちは神主さんから「好きな時にいらしてくださいね」とお伺いしていたので、

天気が良く、こっちゃんもご機嫌の日に行ってきました歩くスター


こちらの神社は安産祈願からお世話になっています。

古くから地元の人に愛されている神社らしく、造りも素敵なのですが、

神主さんが柔和な雰囲気の方で、いつ行っても境内の空気が澄んでるんです雪の結晶

そんな神主様からいただいたので、尚更特別に思える石でしたニコニコ





こっちゃん、元気にすくすく育ってね歩く


写真は、お食い初めで海老を見て口を開くこっちゃん🦐笑