ともに自立

 

 

禅タロット FRIENDLINESS

 

 

 

 

カードタイトルは、「FRIENDLINESS」「親しさ」

 

 

ちょうどいい距離感でお互いを支えあい、許容し、自分の足で立っている状態。

 

 

 

人間関係はとても良好。

 

 

 

 

これは自分自身にもいえること。

 

 

 

気持ちに引っ張られすぎない。

 

 

体の欲求に振り回されすぎない。

 

 

 

それぞれをほどよくコントロールして、自分を保てている状態。

 

 

 

 

今、そうあるのなら、その感覚を意識してもっと広げていこう。

 

 

 

そうなれていないなら、自分の気持ち、体のことを、もっとよく知ろう。

 

 

 

 

人間関係でも、まずは自分ありき。

 

 

相手のためと我慢するのは、なによりも自分のためになっていないよ。

 

 

気持ちに引っ張られて体に無理をさせるのは、自分のためになっていないよ。

 

これは逆もしかり。

 

 

 

可能な限りwin-winに、

 

 

人間関係なら、自分を優先する、それがまわりまわって自分のために、

 

ひいては相手のためになるから。