タロット占い 続けるか転職か、の前に確認すべきことは?

 

 

いらっしゃいませ。

やりたい仕事に導くタロット占い師 浅尾珠未です。

 

いつも応援ありがとうございます。

 

 

今週末は、もう2月・・・

 

年明けの盛り上がりから、もう1ヵ月経とうとしているんですねぇ。

 

とはいえ、1年の節目は、年明けという人、節分(立春)という人、誕生日という人、とあるのだそうで。

 

自分の節目はどこか、流れが変わったタイミングを振り返ってみるのもよいですね

 

 

さて。

 

仕事がしんどいと、辞めたい! と思うもの。

 

このとき、体調がどんどん悪くなっている、といった明らかな症状が出ていたら、本気で転職を考えたほうがいいと思います。

 

休みたいけれど休めない、病院にも行けない雰囲気や状況なら、なおさらです。

 

わたしの父は、忙しさから病院に行けなかったそうで、「普通なら死なない病気」を悪化させてしまい、三十代で他界しました。

 

自分の命が一番大事です。

 

 

いやいや、さすがにそこまでじゃないけれど、辞めようかな、どうしようかな? って。

 

 

それは、やりたい仕事じゃないから?

 

仕事がうまくいかないから?

 

仕事しても楽しくないから?

 

このあたりが思いつく場合、「なんのためにこの仕事に就こうと思ったのか?」を思い出してみるとよいですよ。

 

どうしてこの仕事に就こうと思ったのか?」と、理由をさぐるのではなく、「目的は何だったのか?」をさぐるのがポイントです♪

 

 

楽しむため、が目的の場合は、仕事を終えた後の自分もイメージするとよいです。

 

楽しむ、が目的だと、延々とひとつの仕事を続ける(=楽しみ続ける)選択を(脳が)してしまいがちなのだそうで。

 

それをやり遂げた後の自分のイメージが、とても重要なのです。

 

 

自分の仕事に対するイメージがどこにあったのか?

 

それを改めて見直すことで、仕事に対する心構えや姿勢が変わるのなら、もう少し続けてみるのもあり、ですよ♪

 

 

どっちとも選び難い・・・となったら、今の仕事を続けるか、転職するか? をタロットに聞いてみるというのもひとつの手です。

 

続けるとこうなりそう、辞めるとこうなりそう、という選択結果(予想)と、どちらに向かうにも今現在のあなたに必要なアドバイスができます。

 

あなたがよりよい未来に向かうため、全力でサポートします!

 

 

初めてのご依頼の方の1件目は無料です。

 

無料タロット占いについて、くわしくは こちら まで。

 

 

今日もここまでお読みくださり、ありがとうございます。