けいおん | テリー◇声優

テリー◇声優

好きな声優さんのあれこれ

先日訪れたとある工場で


「KOーON」


と表示されてるプレートがあった、見た瞬間「んっ?けーおん?」と思った私は何かおかしいでしょうか


そうそうけいおんといえばこの曲、前にヨナヨナで本渡楓さんが歌っていた、いい曲ですよね



私はけいおんにドハマりもしてないし、こんな青春も過ごしていないけど、とてもいい曲、涙が出てくる、あと不覚にも日笠陽子さんにキュンとしてしまった


あと最近会社の若いボーイと話す機会があり、ちょうどけいおんの時に学生だったらしく、学校やクラスでけいおんが凄い流行っていた、凄かった、というリアルな話を聞いた


その頃私は学生でもないしアニオタでもなかった、こういう実際のリアルな話は貴重だし面白い


あと最近立て続けに、声優やアニメの話をガチに出来る何人かの人と知り合いになった


ピクシスならみくし派かもえし派か、トライセイルなら誰が一番好きか、ウマ娘の声優なら誰が一番好きか、あの声優のCDを持っているとかいないとか


もちょ、すみぺ、あやねる、みっく、もえし、みかこし、王国、17歳教


そんな話やワードがなんの説明もなく普通に出来るっていいですよね、前から顔見知りではあった人、ちょっとしたきっかけで声優アニメの話で意気投合、もしかしたら貴方の回りにも身近にもガチ勢がいるかもですよ