アニメ アニソン 超辛口 | テリー◇声優

テリー◇声優

好きな声優さんのあれこれ


最近、声優さんが多すぎて入れ替わりが激しすぎると、とある先輩オタの方が嘆いていました

駆け出しオタクの私でもそう感じることがあります

しかし声優さんに限らず、アニメ、アニソン、アニソン歌手も多すぎる

ブロ友の皆さん、毎シーズン20本以上アニメを見てる方も!?

そんなに見てたら私は疲れてしまいます…

10本くらいで丁度良いです、多すぎるとアニメを見る事が事務的や義務になってしまい、楽しめなくなってしまいます(*_*)


作品サイクルも早すぎる

先月まで放送していたのに、なんだかもう遠い昔の話のような扱いで、忘れ去られている!?

次々と新しいものばかり求めて、終わったものはもう記憶にもない、話題にもならない…ファンのそういう姿勢も問題!?


そして製作会社さん

そりゃあ沢山面白いアニメ見たいけど、間に合ってないですよね?品質低下してますよね?

納期に間に合わない、品質の悪いものを出荷…他の業界なら大騒ぎですよ、偉い人が出てきてマスコミの前で謝罪、そういうレベルですよ

1度立ち止まって見てはいかがですか?




アニソン、アニソン歌手

もうまず多すぎて「訳が分からないよ」です

悪魔で個人の趣味ですが…

最近のアニソン歌手、ロックテイストの曲調で早くて叫ぶように歌う人が多くて、何を言ってるのか分からない!!

歌手名も曲のタイトルも詞も横文字で読めないし、何を言ってるのか分からない!


何を言ってるのか分からない時点でそれはもうその人にとって音楽ではなくなってしまう、道路工事の騒音とたいして変わらない

訳の分からない、でもなんとなく耳障りのよい、そんな英語をタイトルや歌詞に並べ始めたら…もう…あれですね…

「日本語を大事に」

世界に誇れる唯一無二の言語で文化


耳も脳も老化退化しているおじさんにも分かるような優しいメロディーの優しい歌詞でお願いしたいです(*_*)

その点声優さんの歌うキャラソンは、おじさんにも地球にも優しい(^^)

fhána、ClariS、おじさんにも理解出来る優しいメロディーと歌詞、最高です(^^)



かわいすぎるよ~towanaちゃん(^^)