大英帝国 | ガンマー伯爵様からのお手紙 Love letter from γ-hakushaku

大英帝国

まさかのEU離脱に本日は相場がすごいことになりましたね。

朝方は残留ムードが定着した風ですが、開票後一転離脱ムードが広がり、それでも地域によりバラツキがあるので最終的には残留との考えにオッサンも賛同し相場の揺れは一時的なものと判断。


が、昼に満天の湯(っつーかオッサン平日昼から風呂入る自由人)から上がってTVみたらドル円が99円!?


ん?なにそれ?間違いだろ思いましたが呑気に温泉風呂入ってる場合ではなかったですね(爆)

株も午前中は上げてましたが、大幅ダウンでオッサンの持つポジションも人生から離脱したくなるレベルになりましたキャルです叫び




ところで、先日格安simを契約しました。


今年に入り通信費の見直しを行っていたところ、固定電話(家電)廃止し、家パソコンとスマホ(wifi接続)はWimaxを新たに契約し刷新をはかりましたが、外出時にポケットルーターを持ち出すのが面倒な上に電池が嘘のようにほとんど(まあ6時間くらいかな)持たない・・・節約アプリ(wifi切るとか本体休止モードにするとか)入れようにもいざ接続となると時間がかかり逆にストレスフルで話にももやしにもお菓子にも案山子にもならない。


てなわけで、研究の末3GB通信のみ(SMSなし、電話なし)をネットで契約。

DTIで税抜き月840円、半年無料キャンペーン

オッサンのスマホの通信料は毎月3~4GB(在宅時のwifi通信含む)なので外出時のみLTE使用しても間違っても3GBは使わない。それにうれしい翌月繰越方式。


これがよかったら、音声契約もして、ついにさよならdocomoかな?(ちなみに通話とメールはガラケー派ですチョキ)



あら、明日は走るかな?