釧路を訪れたの巻 | ガンマー伯爵様からのお手紙 Love letter from γ-hakushaku

釧路を訪れたの巻

横浜(新幹線)→名古屋(船)→苫小牧(飛行機)→釧路とネットがとんでもない経路を表示したかのような無駄な動き大好きキャルですチョキ

遅れてとったGWは釧路にいってきました。

なぜ釧路なのかあせる

それは、最近読んだ桜木紫乃作品。氷平線(短編集)、起終点駅(短編集)、ラブレス等で釧路が気になりまくりだったからです。


釧路の花時計(29年ぶり叫び2度目の登場。前回は学生時代CB250(OLD)

どの地方都市でも中心街の衰退が激しくシャッター通りとなってしまうのは悲しいのですが、おそらく釧路も相当にぎわっていたと思われます。
以前は百貨店があったらしいところも、チェーン系のホテルとシャッター通り空きビルに・・・

にわか文学青年は、作中の地を訪ねようとしたのですが、駅にいったら「桜木紫乃作品舞台マップ(彼女が見た釧路)」なんて、オッサンが求めるどんぴしゃのパンフレットがあったことが素晴らしいYO!観光協会!





MOOの居酒屋の前にあった活毛ガニのUFOキャッチャー毛ガニ
(オッサン大人なので、あっさりスルー。っつーか写真撮ってる時点で心奪われまくっているにひひ


夜はしっぽり居酒屋で。
牡蠣好んで食べない(生は絶対無理)けど場の雰囲気に飲み込まれぷりっっぷりの厚岸の牡蠣
カレイがでかい!


翌日さくっと釧路湿原を見に





泉屋のスパカツ


今日は5日ぶりに走りました。
10.4㌔ @5分14秒
うちRP5㌔@4分53秒アヘアヘあせる←しばらくフル無いけど意味あるのか?