今こそ! | カーケアラボ・クロスロード活動レポート

 

 

 

 

こんにちは~

カーケアラボ・クロスロード です星

 

 

こんな人が施工していますチュー

下矢印

≪店主のプロフィール≫

 

 

 

本年2020年5月末をもって、一時活動を休止します。

下矢印詳細はこちらから

大切なおしらせ ~活動休止宣言~

休止期間は2020年6月~2021年3月です。

ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

車車車

 

 

 

 

 

上矢印

中央大学 野村先生のtweet

今朝も情報番組で、とても分かりやすく的確に法の専門家としてコメントされていました。

 

 

 

ほぼ日本中で感染者が毎日発生している現状。

決定的な治療法がない現在、このような自粛措置も仕方ないのでは?

 

 

もちろんそれと共に弊害も出てくるでしょう。

仕事、治療中の病、日常生活、、、あげればキリがありません。

しかしこんな時こそ、全国民が力を合わせて立ち向かう必要があるんじゃないかと思います。

仕事、ボランティア、個人・家庭での対応・・・できることをやる。

 

先の見えない不安、環境も変わりストレスを感じる方もいらっしゃるでしょう。

”いつまで自粛すればいいのか分からない。自粛の期限を教えて欲しい”などという街の声も紹介されていましたが、、、

その気持ちも分からなくはないですが、いつまでかなんて誰にも分からない。

 

 

 

以下、昭和天皇の終戦のご詔勅(一部抜粋)

下矢印

 

≪時運ノ趨ク所堪ヘ難キヲ堪ヘ忍ヒ難キヲ忍ヒ以テ万世ノ為ニ太平ヲ開カムト欲ス

 

若シ夫レ情ノ激スル所濫ニ事端ヲ滋クシ或ハ同胞排擠互ニ時局ヲ乱リ為ニ大道ヲ誤リ信義ヲ世界ニ失フカ如キハ朕最モ之ヲ戒ム

 

宜シク挙国一家子孫相伝ヘ確ク神州ノ不滅ヲ信シ任重クシテ道遠キヲ念ヒ総力ヲ将来ノ建設ニ傾ケ道義ヲ篤クシ志操ヲ鞏クシ誓テ国体ノ精華ヲ発揚シ世界ノ進運ニ後レサラムコトヲ期スヘシ≫

 

 

 

≪私は時の巡り合わせに従い、堪え難くまた忍び難い思いをこらえ、永遠に続く未来のために平和な世を切り開こうと思う。

 

感情の高ぶりから節度なく争いごとを繰り返したり、あるいは仲間を陥れたりして互いに世情を混乱させ、そのために人としての道を踏み誤り、世界中から信用を失ったりするような事態は、私が最も強く戒めるところである。

 

まさに国を挙げて一家として団結し、子孫に受け継ぎ、神国日本の不滅を固く信じ、任務は重く道のりは遠いと自覚し、総力を将来の建設のために傾け、踏むべき人の道を外れず、揺るぎない志をしっかりと持って、必ず国のあるべき姿の真価を広く示し、進展する世界の動静には遅れまいとする覚悟を決めなければならない。≫

 

 

 

本来の意味合いや時代背景の違いは理解しているつもりです。

75年前、開国以来最大の国難を乗り越えてきた日本

都市部は焼け野原になり、何もないところから世界有数の経済大国になった日本

 

75年前にできて、今できないはずがない!

今こそこの気持ちを思い出す時ではないでしょうか。

前向いて、上向いていこうよ!

 

 

 

 

 

と、最近の政府、情報番組、芸能人のコメントなんかを見て・聞いて思いました。。。

 

 

 

 

 

 

 

愛車のケアなら

『コーティングをすることが目的ではなく、愛車が笑顔になる仕組みを提供したい』

が、モットーの当店にお任せください。

 

 

 

読者登録してね

 

 

ランキングサイト、人気ブログランキング・ブログ村に参加中です音符

 

下のバナーを≪ポチッ≫と応援クリックもよろしくお願いします照れ

みなさまの1クリックが明日への励みになり、”イキがって”作業にあたれます爆  笑

 

下矢印


人気ブログランキング

 

 

 

下矢印
にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村 

 


こちらも併せてどうぞウインク

 

 LINE

 

下差し

友だち追加でお得なポイントカードGET!

 

友だち追加 

 

 

 

 Twitter

下差し
https://twitter.com/cclab_crossroad

 



 Facebook

下差し
https://www.facebook.com/carcarelab.crossroad/



YouTube

下差し
https://www.youtube.com/channel/UCWpAVaQc6GQwEJAvJlQzdeg

 

 



 Instagram

下差し
https://www.instagram.com/carcarelab.crossroad/

 

シェア、いいね、フォロー、ブックマークなど、どなたさまも大歓迎ですおねがい

 
https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3
https://blogcircle.jp/commu/555/topic/21
https://blogcircle.jp/commu/123/topic/4
https://blogcircle.jp/commu/585/topic/2
https://blogcircle.jp/commu/484/topic/4
https://blogcircle.jp/commu/930/topic/2