車屋と工務店に強い集客コンサルタント -2ページ目

車屋と工務店に強い集客コンサルタント

ホームページ公開後たった5時間で集客に成功

こんにちは、矢野です。

 

LPやホームページのボタンの色は

何色がいいですか?

 

と聞かれることが時々ありますが、

  • オレンジ

のどれかで大丈夫です。

 

基本、オレンジがいいです。

 

ただ、LPの色がオレンジだと

目立たないので、その場合は

緑か青にするといいです。

 
 

ちなみに

 

Amazonのボタンは

オレンジですね。

 

アップルやマイクロソフトは

青色です。

 

 

ただ、ボタンの色によって

それほど成約率に違いが

出るわけではないので

 

ボタンよりもキャッチコピーなどの

重要な部分を意識したほうがいいですね。

 

キャッチコピーを変えるだけで

成約率が2倍になるとかありますので。

 

 

Amazonのように

桁違いの販売数があるサイトなら

少しの成約率の違いで

販売数が大きく変わってしまいますが

 

そうでない場合は

ボタンの色よりもキャッチコピーを

意識したほうがいいですね。

 

そもそも

反応が悪いキャッチコピーだと

ボタンまで到達しないので。

 

 

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1月に思うこと


おはようございます、矢野です。


2023年になってもう一週間ですね。


本当に早いです。



この調子ですぐに


「もう1ヶ月が過ぎましたね」

「もう半年が過ぎましたね」


ってなりますね。



歳をとると1年が早いです。


特に30代はあっという間でした。



でも、


「もう40歳か〜」


と思うより


「まだ40歳か〜、まだまだこれから!」


と思っているほうが、

いつまでも元気でいられる気がします。



1日1日を無駄にしないように

仕事もプライベートも

楽しみたいですね。

 

 

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こんにちは、矢野です。

 

 

勉強熱心な経営者やビジネスマンなら
「差別化」が重要なのは
理解していると思います。


でも、差別化しても

「集客できない」
「売れない」


ということは良くあります。


では、なぜ差別化しても
集客できない、売れないのか
と言いますと、

重要なことを
見落としているからです。


重要なこととは

「認知させる」

ということです。


いくら差別化された
他にはない商品であっても

その商品の存在を
お客様が知らないことには
売れません。


だから、
認知させるための活動を
やっていく必要があります。


やり方は色々ありますが、
とにかく見込み客に知ってもらうために
インターネットを活用するといいです。

  • ホームページ
  • LP(ランディングページ)
  • ブログ
  • Facebook
  • インスタグラム
  • Twitter
  • YouTube
  • note
  • Facebook広告
  • Google広告
  • Yahoo!広告
  • YouTube広告


など、色々ありますので

自分の業種やサービスにとって
最適な方法で認知させると良いです。


ちなみに、
WEB広告を出すのが一番
手っ取り早く集客できます。

業種にもよりますが
Facebook広告やGoogle広告は
集客効果が高いです。


例えば、車屋だったら
Google広告がオススメです。

私のクライアントさんも
ホームページを作って数日で
集客できるのは普通です。


工務店の場合も
Google広告がオススメですし、

Facebook広告や
インスタグラム広告でも
集客できます。
 

  • 差別化する
  • 知ってもらう

どちらも重要です。


差別化することで
より少ない広告費で
集客できるようになります。

選ばれやすくなる
ということです。


 

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セールスする時に、

相手の深いところまで聞き出し

 

相手を受け入れることで

強力な信頼関係が築けます。



でも、多くの場合、

関係性が浅い段階では

 

深いところまでは

話してくれません。



では、どうすれば

相手に話してもらえるのか?
と言いますと、

 

「まずは自分がさらけ出す」

 

ということです。

 

自分の過去、

自分の恥ずかしい過去、

上手くいかなかった過去など

 

まずは自分からさらけ出して

相手に話してください。

 

 

まずは自分のことを

知ってもらうことで

 

相手は安心して

話すことができます。

 

 

何事も順番が重要ですね。

 

 

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こんにちは、矢野です。

 

私はLPには「よくある質問」を必ず入れるようにしています。

(無料オファーのLPには入れませんが)

 

セールス用のLPには必ず「よくある質問」を入れます。

 

 

なぜかと言いますと、

不安や疑問な点があると行動に移せないからです。

 

 

いくら

 

「この商品いいかも!」

「この商品ほしい!」

 

と思ったとしても、

 

不安な点や、疑問に感じることがあると、

「購入」という行動をとらないんです。

 

「もう少し調べてみよう」

「もう少し他社の商品を探してみよう」

 

となります。

 

 

だから、よくある質問で

その不安や疑問を解消する必要があります。

 

 

一度LPに訪問してくれた人に

 

「他でもう少し探してみよう」

「他でもう少し調べてみよう」

 

と思わせたらダメなんです。

 

そうなると、お客さんに手間を取らせてしまいますし、

他のお店で購入するかもしれません。

 

 

だから、LPで完結できるように

疑問に思うであろうことを

「よくある質問」に載せてください。

 

「LPで完結させる」というマインドで

LPを作成してみてください。

 

※無料オファー用のLPの場合は

そこまでする必要はありません。

 

P.S.

 

「LP集客60分集中講座」という

無料動画を撮影しましたので無料でプレゼントします。

 

LP集客60分集中講座は、こちらから受け取ることができます↓