最初の神経障害のショックが・・ガーン

拙者の2型糖尿病の発症は、
ある朝の目覚め時の突然の手足の麻痺症状。ガーン

まったく自覚症状なしに
糖尿病を悪化させてきたために
そのショックは尋常ではござらなかった。叫び

そう、自分では脳梗塞かなにかかと・・・

もし、健康診断で『血糖値が高いですね!』と
薬師殿から指摘されたのであれば、あまりピーンと
こなかったのではあるまいか・・・?

特に右手の麻痺が強烈でござった。
箸もペンも歯ブラシも持てず、
一瞬にして不自由の極みに追い込まれ、
誠に心のショックは大きいものでござった。叫び

それ故に、拙者は糖尿病を大変な病であると、
強く自覚できたのでござった。!!

2型糖尿病という病は、音もなく歩み寄る
怖ろしい悪党(糖)の盗賊一味。
放置すれば木っ端微塵に破壊し尽くす

悪党(糖)は、長い時をかけ申して、
ジワジワと【甘い汁】で心まで蝕み続け、
気がついたら、インシュリンが不能となり、
取り返しが効かない状態に・・糖尿病なり。あせる

甘い汁は、糖尿病患者にとっては、魔物。
その【甘い汁】を遠ざければ、寿命は安泰。!!

各々方、人生の【甘い汁】にご注意召され
クワバラ、クワバラビックリマーク

【甘い汁】には、実際に甘~い汁と、
甘さを感じない汁があるのでござる。ドンッ

一膳のご飯には、角砂糖15個分にあたる
甘い汁が含まれてござるよ。目

カレーライスには、35個分もの甘い汁が・・目

珈琲を飲むのに、角砂糖を1個にするか
2個にするかで迷う次元ではござらぬな。


米、小麦には、甘くない甘い汁が含まれており、
それを無尽蔵に食べ続けてきた結果が糖尿病。叫び

拙者は、病の実感が強烈だった故に、
我慢、我慢を乗り越える腹が決まり申した。
糖尿病は、楽しい【病】でござる。

しばし御免