漢方薬・・^o^

現代医学の治療法に疑問を抱き、
インシュリン注射や化学薬品を
拒んだ拙者ではござったが・・・


その時は、やはり不安で、
それを乗り越えるための勇気
必要でござった。!!

拙者が、最初に【糖質制限】と
出会ったキッカケは、
京の都の有名な薬師先生が書かれた
一冊の本。
【糖質オフ!健康法】

糖質制限の世界では、
イエスキリストか、御釈迦様のような・・
拙者には、救世主様のような存在!

その薬師先生は、アレルギーなどの
現代病を、化学薬品だけではなく、
東洋の漢方薬で治療されてきたこと実績でも、
つとに知られる著名な薬師殿でござる。

そこで、拙者は、気慰め(?)かも知れぬが、
化学薬品の代わり、副作用のない、
漢方薬を摂る
ことにしたのでござった。

漢方薬に、そんな速効性は期待出来ぬと、
拙者は考えておったのじゃが・・・・・

血糖値測定の習慣の中で、
拙者は、その漢方薬がどれほど働いておるか、
ある日、実験を試みたのじゃ!

夜、寝る前に漢方薬を2粒を摂る・・そして、
翌朝、血糖値を測定するとスコブル良好。チョキ

別の日、
夜、漢方薬を摂らないで就寝、
翌朝の寝起きの測定・・明らかに、
20以上の数値に差が発生し申した。

この試みは、何回 繰り返しても
結果は、いつも同じでござった!ビックリマーク

拙者は、漢方薬にも化学薬品とまでは
及ばずとも、かなり速効性があることを、
突き止めたのでござった。
(ちょっと意外!)

考えてみれば、漢方薬と申すは、
滋養と薬効が歴史的に証明された
植物でござれば、西洋でいうハーブ。


副作用がなければ、それに優るはなし!!

これからの糖尿病との闘いに、
拙者は、新たな援軍を得たのでござった!
非常に頼もしい援軍でござった。

後日談にはなるのでござるが、この漢方薬は、
拙者をもっともっと喜ばせることになるのではござるが・・・

しばし御免