糖尿病といえば人工透析、失明、足の切断・・・

何じゃそら?
もののふとして、それでは戦にでることも
あいならんではござらぬか?

いかなる手段を講じても進行に歯止めをかける
得策を探さなければならん!

オランダ薬師だけではなく、東洋の薬師の
言うことにも注意を払わなければならぬ!!!

糖尿病は、明日どうにかなるかも・・というような
緊急の病ではないのだから、ゆっくり
向き合ってゆけば良いではないかと考え申した?

拙者は、肚を決めて、取り組むことを決めた。
得心できる内容の書物を読み漁ったんじゃ。目

そこで出逢った京の都の薬師の書物に感銘し
担当薬師の警告もなかば無視して、
取り組んだのでござる。

それが、この本
一冊の本で、展望が拓けたのでござる!耳

今日は、このあたりで・・




しばし御免