いやーまいりました。。

この間のお休みの日の夜中、お腹空いて寝れないので、でもダイエット中だし、、とサラダをたくさん食べて寝ようとしたら、、

あれ??

お腹が張るし、ゴロゴロするな。。

気になって寝れなくなり、

次第に痛くなってきてしまい。。

痛みが5~10分間隔で、激痛に変わり、、

そーです。

過去に5回程なった事あるので、ピーンときました。

急性胃腸炎です。。

ベッドでうずくまって動けない。。

痛みが治まった時を、見計らって、薬を探すも、、、

ブスコパンが、、、、ない。。

仕方ないと、ガスター10を飲むも、、

全く効かない。。。

その後も痛みは治まらず、、

寝る事もできない、痛みもひどくなってきた。。

仕方ない。

救急病院に、電話して診てもらえるとの事。

朝方、病院で診てもらい、診察とレントゲン。のち点滴とプスコパン入れてもらいました。

は~。。

やっと痛みが緩和されました。。

今までなんどもなった事のあるこの症状。。

思い返すと、ダイエットなどを気にして、サラダをもりもり食べたりするとこうなるんだったw

先生に、生野菜はできるだけやめなさいって言われてたのを思い出しました。

消化良くないんだって。

気をつけていても、1、2年すると忘れてきちゃうんですよね。。

おかげで、今は、物を食べると、胃が動いて痛くなるので、1日は胃腸を休ませるために、絶食しました。。

今日から、胃のリハビリです。

今朝、おかゆから始め~の、

やっと、今ココ湯豆腐。

{90BCE849-A1E0-4713-8BA0-828FBDFC6C75}

白菜はクタクタに煮たし、

お肉は鳥のムネ肉の薄切り。

タンパク質もとらないとね。

あと、オマケに玉子豆腐。

よーく噛んで食べました。。

もっと普段から気をつけないと。。

今回は家に嫁がいてくれたから助かったけど、ベビピーと、2人きりの時になったら、大変だ!!と思いました。

もともと、胃腸は弱いので、これからもっと気をつけようと思いました。

トホホ。。