今朝、ちょいグズベビピーでした。

お熱も保育園通える範囲だったんだけどー

まぁ日曜からちょっとね。

本調子じゃなかったし、無理せずゆっくり休もうかー??と。

病院でも、先生に言われたように、

本調子じゃない時は無理せず経管も使って二刀流でいきましょう。

なので、早速日曜から経管にしてるよ。

だいぶ、経管にも慣れたぜ。

なんなら、完璧1人で経管入れられるよーになっちゃったよねw

コツを編み出したんだ。

~1人で経管を入れるやり方~(僕流)

まずは、経管を留めるテープなどを丁度いい大きさに切っておきます。

(この時、半分だけめくっておいて、すぐ貼れるよーにしておく。)

次はバスタオルで、ベビピーを巻いて動きを封じ込める。

(手をちゃんと入れてね)

そのタオルが緩まないよーに押さえるのが、、

足。

(僕は右足の親指と人さし指で、タオルを挟んでがっちりロックします。)

こーする事によって、両手使えます。

あとは左手で、お顔をしっかり押さえて、右手で経管チューブを入れる。

そして、規定の長さまで入ったら、左手でチューブを押さえて、右手で、半分めくっておいたテープを貼る。

完璧。

もー慣れちゃいました。

いつでもカモンです。

1人でも大丈夫です。

嫁が寝てても起こさなくてOKです。

と言うことで、経管入れる時はもっぱら父ちゃんの仕事になりそうですw

そんなベビピーですが、

普通に元気そうですw

今日もお昼のミルクを飲んだら、気持ちよさそーに昼寝しておりますzzz

{3DD0D093-BFE8-48B9-BBEA-F89735DE618B:01}

ミルク飲んだ後だから、逆流しにくいよーに、角度をつけてあります。

仰向けで寝させたんだけど、本人やっぱりうつ伏せが好きみたい♡

可愛い♡

ちゃんと生存確認OKです!

で、ちょっと目を離したら、、

{7EDE13DB-D02E-4106-92A9-6B5828866B05:01}

ズレ落ちてたww

でも気持ちよさそーだからいっか(´▽`)

ゆっくりお昼寝してね~