前回からのー続きです。

夕日見た後、ご飯行こうー!!

実は、昼のうちに島の人にオススメ聞いたら、でいりぐちってお店が美味しくて接客よくてオススメー!!って言ってて、マッサージ屋さんのお兄さんにもオススメ聞いたら、でいりぐちですねー!って言ってて。。

ほな、もう、でいりぐちで決定やんww

絶対美味しいやんwwってなって、予約しようと思って電話したら、、、

電話にでない。。。なんでや??

確かに宮古の店は不定休って、みんな言うけど、マッサージの兄さんは、今は火曜定休なので、月曜はやってるはず!!

って。。。

とりあえずお店まで行ってみたら、、、

お店のドアに、貼り紙が。。

「大変申し訳ありませんが、社員旅行のため、16~17日まで、休みとさせて頂きます。」

ガーーン。。ピンポイントやんけーww

ほな、しゃーない。明日もしゃーない。、

縁がなかったっちゅーことですわ。。

と、あきらめて、同じ通りに、ある居酒屋に、入りましたー!

頼んだらのは島らっきょー!!

{96881CDA-BF7E-4379-9799-1FDE15CB12C9:01}

めっちゃ生!!

シャキシャキしててまいうー!!

それに刺身盛り!!

{E5A6203F-A200-49AA-8E80-5C136F43B205:01}
 

宮古島で取れた魚らしいです!!

で、はじめての?グルクン唐揚げ!!

{1386AE49-6CC8-44C6-9553-B85996468D71:01}

と、奥にあるのはフーチャンプルー!

どれも美味しかったー

けど、嫁がハシゴしたいと行くので、これくらいにしておいて、、、

2軒目は、島おでんたから ってお店に行ってきたよー

子供いいですかー?って聞いたら、お座敷どーぞーって!店員さん優しかったー(´▽`)
これは友達にオススメしてもらったお店ー

まずおでんが、、

{288AA1FE-8483-4553-8851-BD96276D98CA:01}

想像とかけ離れてるww

けど、上の野菜も、美味しくてー、出汁も沖縄ソバっぽい味で美味しかったー(´▽`)

でね。。宮古の人は〆に、ラーメンではなく、ステーキを食べるらしいんです。

だから、メニューにしっかりステーキってあるし、なんなら周りのテーブルでも、ステーキがよく注文されていた!!

だったら!!

業にはいれば業に従え!ですよ!

ステーキいったりました!

{998B3CB2-9FDF-470A-9577-1460F2DF4ABB:01}

ただ、、、うまかったww

けど、腹パンパン。。

もー食べられへんお腹いっぱい。

旅行前日は、WANTEDのスノーボードツアーだったのもあって疲れもピークだったみたいで、、、

ホテルに帰るやいなや、ベッドの上で倒れてそのまま朝まで寝てしまいましたww

上布団の上で寝てしまったので、シーツの冷たいやーつ(気持ちいいやーつ)を堪能できなかったのがショックだぜっ!

今日こそは、キレイなシーツで気持ちよく寝るんだww

でわ、ただの宮古グルメブログみたいになってもたけも、2日目はまた次回!

今日はここまで、おやすみなさーーい(´▽`)