あの、、、、
頚椎を、捻挫しましたww

先週の日曜日。フットサルでした。

{BD062B99-E214-4436-A880-B2104EAE54E2:01}

いやー今回も楽しかったです!!

が、しかーーし。。

フットサル終えて家に帰ると、何故か肩と首が、痛い。。

なんでや??

痛すぎるぞ。

嫁にお願いして、マッサージしてもらう。

そして、寝て翌朝起きると、、、

肩が首が、、、

動かない。。。

ちょっとでも、動かすと痛い。

なぜ??

フットサル今回そんな動いてないのに、しかも、なぜ上半身??

考えました。

そしたらわかったのです。

ゴールキーパーやってる時。

暇だったので、デブを気にしてた僕は、ゴールポストを使って懸垂をしたのです。

すると、昔10回位普通にできた懸が、、

なんと1回しかできない。。。

嘘でしょ??と

びっくりしすぎて再挑戦。

また、1回しかできない。

なんでや??

体が重くなったからなのか?

しかし自分の肉体の衰えを信じたくない僕は、また懸垂に挑戦したのです。

そう。

多分原因はそれです。

30を過ぎ、体重も増え、衰えた肉体に無理に懸垂運動をした結果。。

4日経った今も首があがりません。回りません。痛いです。

今日病院に、いったら、、

『頚椎捻挫ですね』

・・・

飲み薬と貼り薬をもらいました。

そして自覚しました。

確実に、肉体は衰えているんだと。。

32歳1児のパパ。

こんなんじゃだめだ。

ダイエットだけでなく体を鍛えよう。

そう心に決めたのでした。

{ECBFC20D-28D8-4C66-B312-DFA4CCDE273E:01}

懸垂で頚椎を捻挫ってww

じじーになったもんだww

とほほ。。