買ってきましたー!!
スーパービバホームにて、

パンク修理キット!
(普通の自転車用)

{3AE00529-1197-4540-BCBC-AD83606C8F47:01}

もっと安いのもあったけど、タイヤ外し用のヘラつきのにしたので、475円。

チューブ買い替えると1600円+送料らしいので、それに比べるとだいぶ安い。
(しかも、何回か直せる)

さーて、はじめてのパンク修理やってみっか。

{6643FA7A-054A-4063-8C42-A63FE6387464:01}

まずタイヤを外す。

で、ヘラをつかってタイヤを外して、中のチューブを取る。

うん。ここまで楽勝。

(夢中に、なって途中の写真を取り忘れるww)

で、あとはパンク修理セットの説明書を見ながらその通りやる。

・チューブに、空気いれて、水の中に入れて、ブクブク穴の空いた所を見つける
・そこにマジックで、印をつける。
周りをサンドペーパーでこすり、のりを塗る。
・付属のシールをキレイに貼る

後は、空気入れて確かめる。

へっへっ。

簡単じゃないか!

と思いきや、まだ空気が抜けちょる。。

なんでや??

もっかい確かめた。

ぎょえーーー!!

2箇所も穴あいてたー!!

初日で、2箇所もかーーーい!!

ガーーーン。・(ノД`)・。

ということで、同じ工程をもう一度。。

結局30分位かかった。。

こんな感じ。

{21A1589B-4BD3-47D3-A6B6-D80C5B2ADAFC:01}

{C3D842F6-0077-4972-B30C-6A528675AB87:01}

何が成功かわからんが、こんなもんだろ??

OKOK(ノ´∀`)ノ

あとはタイヤに戻して、空気入れるだけー!!

簡単ーー!!

これ位なら、自分で直した方がよさそうだな。

エアバギーの、直営店(代官山)は行くのめんどくさいし、送ってもらうのも時間かかるし。

なにより、1600円の新品のチューブ送ってもらった所で、付け替えるの自分なら、外す手間は一緒なので、直した方が安上がりだ。

ということで、エアバギーはじめてのパンク修理でしたーー!

エアバギー使ってるママさんパパさん。

パンクしたら、ぜひ一度挑戦してみてー

思いのほか簡単でしたよんー☆