いやー

今、ワールドカップの真っ最中ですね。

日本、コロンビアに4-1。。負けちゃいましたね。。

WANTEDでも、営業時間延長してお客様と応援しました。

コロンビア戦の前半、PKで1点とられましたが、アディショナルタイムぎりぎりで、岡崎のゴール!!

興奮しましたね!!

後半も頑張って攻めたけど、あと少し決定力の所で負けた気がします。。

でも、日本代表!!

最後まで希望を持たせてくれてありがとう!!

3戦のうち、2戦で、敗退が決定する国も多いのに、日本は最後まで希望を、持たせてくれました!!

みんな気持ち一つになって応援させてくれました!

こんなに、みんなの気持ちを一つにしてくれるW杯。ありがとうー!

しかも、裏でギリシャが勝っただけに、惜しい試合でもありましたが。。。

でも、日本頑張ってくれました!!

(本当はめちゃくちゃ悔しい。。)

もちろん!トーナメントに、勝ち上がって少しでも上に行く日本を見たかったですが、、、

選手、監督の、コメントを聞く度に、悔しいけど、ここで日本のW杯は終わったんだなと。。。実感。。

ただね。。

日本、強くなったと思うよ。。

強くなった日本だからこそ、期待したし、夢も見たよ。

でもね、SNSなどで悲しい言葉の数々も見た。

ザックやめろ!とかね、

香川終わってるとかね、

本田○ね!とかね、

この3試合終わってもなお、日本代表叩いてるやつら。。

一体なんなの?

あなたたち世界相手に戦った事あんの?

日本背負って戦った事あんの?

確かに俺も試合中、ここは誰々でしょー!
交代だれでしょー!!
誰々あかんわー

って言うよ。。

けどさ、それはみんな、日本代表が好きやからこそ言うわけで、応援してるからこそ辛口で言うわけで。。。

顔も見えないSNSで、日本代表叩いてる奴らがまじで、ダサくて、なんなのって思う。。

日本は所詮世界では通用しないとかさ。

何?だれ?

スペインだって、予選敗退ですけど?

スペインは世界で通用しないって言ってるわけ??

は?だれなの?マジで見てて気分悪りいぜ。。

決してスペインが弱いわけではないよね??

ただ、スペインの事を研究に研究して、戦術をたてて成功した相手に、軍杯が上がっただけのことじゃないのかな?

日本だって、世界に認められたからこそ、相手を本気にさせただけのこと。。

8人メンバー変えてきたコロンビアだって、別に2軍じゃないよ。サッカー大国コロンビアの代表に、選ばれてる23人やで!

誰が来ても強いっちゅーねん!ただ、GL突破決まってる余裕からそれが試せただけのこと。日本は後がないから、すこしでも可能性のためにベストメンバーで挑まないとだめだっただけの話。

なのに、2軍相手に4-1で負けた日本がク○みたいに言いやがって。。。

何もしてない奴らがSNS上で、簡単に叩くのって、マジでだせーよ。

日本代表のために、喝入れたいなら、ブラジルまで行って応援してから言えよ。

ブラジルまで行って応援してる真のサポーターは、負けた試合でも、ゴミ拾いして会場を後にしてるらしいやんか?

それでこそ真のサポーター。

ありがとう!!

恥ずかしいよ。

渋谷で、負けたくせにハイタッチしてる若者。

そんな若者に、紛れて痴漢してるおじさん。

さいてー

恥ずかしいぜ。

そんな奴らのために、本当に、サッカー好きな人たちが、マナーがないと言われることが悲しいぜ。。

そして、ザッケローニ監督。。

今まで色んな監督がいたけど、日本を世界で、通用するチームに押し上げてくれた事は違いないと思う。。

NEWSで、ザッケローニの退任表明見たけど、悲しいぜ。。。

個人的にはあと4年やって欲しい気分だけども。、

こればっかりはどうなることか。。

話がうろちょろしてもたけど、

一サッカー好きとして、日本の試合が見れないのは残念だけども、ワールドカップが終わるまで、優勝が決まるまでTVに、釘付けになりたいと、おもいます。

そして日本代表!!

これからもっと強くなって4年後また応援させてくれーー!

ほんまに、悔しい結果やったけど、一番悔しいのは選手たち。

これを糧にまた一段と強くなってほしいですな!

もっと強くなれ!!!日本!!