ん??

何かおかしいと思ったのよ。

昨日朝方帰宅して、寝て

朝目覚めたら

時計の針が、9時15分。。

いつも朝一度目覚めてしまう僕は

オーまだ朝か??

まだゆっくり寝れるー!!

でもお腹すいたな。

なんかないかな?で冷蔵庫物色。。

うどんがあったので、うどん作る。

トイレに行く。

布団にもどる。

さーて寝よう。。

ケータイチエックする。

あっ、メールとLINEが何件か。

LINE 8時36分。

友達から、生牡蠣の写真が。

朝から嫌がらせか?

もうちょっと旨そうに、撮らんかい!ねおきに生々しいわww

そしてもうひとつメールが、、

バイトの面接関係のメールだった。

そこで、気づいたのだ。

ん?こんな早くにこんなメールくる??

メールの受信時間を見ると、

13時07分。。

えっ??

今何時よ??

恐る恐るケータイの上の方を見る。

15時45分。。。

意味がわからない。。

絶対意味がわこらない。

ワープか?

気絶か?

いや、ワープだ。

時を超越したのだ。

だって、そんな寝た感ないし。

ねむい。

いやだ。

冷静に、考える間も無く

2秒で答えはわかったが。

いやだ。

認めたくない。

なんて日だ!

時計の針を読み間違えたなんて

32歳あるまじき姿だ。

あー誰か時間を返してくれ。

そんな寝た感ないんだよ。

と、ベッドの上でヤダヤダしても何も変わらない。

現実を、受け止めよう。

さーて、仕事に行く用意だ。

今日も頑張るぞー

PS

よくよく考えたら、実際は3時45分だったのに、時計の針を見間違えて、朝の9時過ぎと思って過ごしたあの何分間は、勘違いではなく僕の持つ何かの力が発動して自分を約6時間前にタイムスリップさせたのかもしれない。その時空を超越したタイムスリップのせいで、体が疲れて寝た気がしなかったのかもしれない。
そうか、そうだったのか?
この力をコントロールできるようになれば、ドラえもんやドクことエメット・ブラウン博士の力を借りなくてもタイムスリップが自由自在になるというわけか?

なるほど!!

やはり疲れているようだ。

明日はゆっくり休むとしよう。。。