(注:BLOGの最後に暴露がありますので最後までお読みください)

いやー

昨日のデートで買っちゃいましたねー♪

おNEWのボード♪

いやん♪

昔はボードにハマって山籠りしたもんだ!

でも大怪我をしてから、あんまり無茶出来なくなったしー

まだ全然使えるし今持ってるのでいいかぁー

と思っていたけど・・・

なんか今年はWANTEDスノーボードも盛り上がってるし~

嫁のも買いそろえたしー

久々ボード熱に火がついた!!

という事で、本当は板とブーツが変えたかったんやけどー

いっそのこと全部変えてやることにしたww

そして・・これがおそらく僕のボード人生で最後のボードになるだろうボードを選び抜いた。。

(ここからはボードの専門用語が出てきますので、興味ない人はふぅーん位に流し見てください)

まず!!

ブーツ!!

ブーツは1番大事だ!!という事で!

前回もblogで書いたけどー

自分の足の形に焼く事が出来るDEELUXEをチョイス!!

基本パークが大好きなのでグラトリやスタイルを出すのに柔らかいのが好みなので柔らかめのフレックスをチョイス!

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~

写真はブーツのインナーを焼いてる最中。

かかと叩いたり・・
新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~

スクワットしたり・・・

はじめてやったけどオモロー

で、次は板!!

僕がボードをやっていたときから比べ、板はびっくりするほど進化したと思う。。

僕がボードにハマっていたころは、ロッカーなんて板はなかった!!

スノーボード=キャンバーだった!

なので、自分的にも少し勉強したのだ。

なるほどフムフム。

ロッカーはグラトリばかりやるならおもしろそうな板ではあるが・・・

やはり僕はキャンバーだな。。

という事で、お店に行って、お店の人にこーいう板を探してると伝えたら・・

キャンバーでやらかめのやーつって言ってるのに・・・

やたら、Wキャンバーやら、ハイブリットキャンバーを勧めてくる・・・。

なので、キャンバー以外興味がありませんとはっきりと伝え、

もともといくつか候補があったので、それを見せてもらうことに・・

もともと候補に挙がっていたのは・・・

・BURTONのPARKITECT

・ROMEのAGENT

・FANATICのFTCTWIN

・RICE28のRT-9

etc・・・

もうちょっと候補はあったけど全部書くときりがないのでこれくらいに・・

基本的にキッカー&パーク全般が好きなので、ツインでミディアムフレックスがいいなぁーと。

値段は少しでも安い方がいいので、去年の型落ちでも全然いいのやけど、この辺は人気だし時期的にもう残ってない。。。

なので、今年モデルで選ぶことに・・。

で、行ったお店にRICE28はなかったんやけど、

他の3つがあったので実際触って感触を確かめ・・・

うーーーん。。。

どれもよさげ・・。

悩むなぁ・・・・。

グラフィック(見た目)はこの三つ。


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~

なっ!!

どれも表側が黒っていうね・・・。

黒は好きやけど・・・結構派手好きな僕としては・・・少し物足りない・・・

うーん。グラフィック的にはどれも平行線だな。

ということで消去方で。

BURTONは好きだし最新のEST(バインディングの取り付け方)も興味はひかれるが・・・

前回買ったBURTONのブーツが合わなかった事や今回ブーツをDEELUXEにした事もあり、

今回は思い切ってBURTON離れをしようと決意。

なのでBURTONは消えたー

あとは、RICE28も触ってみたかったけど、このお店で扱ってなかったのがきっと縁がなかったのだろうと、

候補から思い切って削除。

よし!残ったのはROMEかFANATIC。。どっちかだ。

触った感触はROMEのが柔らかいと感じた。

触った感じおもしろそうな板だなー乗ってみたいなって感想。

一方、FANATICのFTCは結構反発がよさそう。

これでグランドでノーリー7とかやったらおもしろそうな予感。

でも、色が白と黒だけでつまんないなーって少し思う。

(グラフィックのデザインが少し若い気もする)

で、触った感じの印象と、

昔からROMEは少し気になっていたのもあって・・・

(ROMEは元々BURTONにいた人が独立したブランド)

よし!直感を信じよう!!ってことで・・

僕の板はROMEにする事に決めました!!

長さは初めから決めていました152!

(余談だが152が店頭になくて探してもらったら倉庫にあった最後の1枚だった!!)

よし!!

板とブーツは決まった!!

あとは・・・バインディングだけ!!

個人的にBURTONのバインはデザインも性能も使いやすさも好きやけど・・・

今回はBURTON離れを決意したのと、、

ブーツがDEELUXEなので相性的にFLUXかなぁーと??

店員さんに聞いたら、相性的にはやはりFLUXかUNIONだそうだ。

FLUXは今まで使っていたブランドなので信頼のおけるブランド。

そしてUNION・・・。ん?UNION??

聞いた事あったっけ??

僕がやっていたころはなかったような・・・

で見せてもらったら・・・

あー!!!

ゲレンデでよく見るやーーつ!!これか!?

やたら発色がいいやーつ!!

でも使ったときないから性能的にどーなんかな??って少し心配。

でも僕が信頼をおいているFLUXの今季モデルはなんかしっくりこない。。

(デザインと質感と素材が・・・)

UNION・・・

挑戦してみる??

今回、板もブーツも初めてのブランドなので、バインもおNEWなブランドいってみるか??

ってことで、UNIONは色が豊富なので何色にするかで悩む事に・・・。


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~


めっちゃあるやん・・・・。

悩むやーーん!!

ブーツも板も黒色にしたから、バインくらい色で遊びたい気も・・

くっそーオレンジがあったら即決めやのにー

あーピンクも好きやしグリーンも好きーーーー

悩むーーーー!!!

(ここで嫁に、優柔不断早くして。とののしられるww)

ピンクかなーグリーンかなー??って悩んでたら、嫁に・・・

片方ピンクで片方グリーンがいい。

と言われ、

それいーやん♪

ってなったが・・・

店員さんにソッコーで・・

無理です。

と言われ撃沈。

そりゃそーだよなww

結局・・・・・。

単純に板に合うし飽きがこないし普通にカッコイイという理由で・・・。

黒に決定(笑)

ということで・・・

僕がこれから使う新しいボード・バイン・ブーツが決まりましたー!!!

イエーイ♪

ここまで完全にスノーボードブログ付き合ってくれた方ありがとう!!

さっそく買ったばかりのおNEWアイテムをお見せします!!

板とバイン!!

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~

黒!!シンプルーーー!!!笑

続いて・・ソール!!

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~

表がシンプルなので、せめてキッカーでビックジャンプでもして、

少しでもソールをみせようww

で、ブーツ!!

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~

全部クローーーー!!

WANTEDでは仕事中クロー!!

完全にクロが好きみたいな人になってる・・・ww

まっいっかー

クロキライじゃないし。

今までは人とかぶりたくないし、派手な色とかデザインが好きやったけど・・・

もう30越えたからだろうかね?

少し守りに入ってる気がする今日この頃・・・笑

まっいっかー

目覚ましTVの今日の運勢うお座一位やったしー!!

関係ねぇー!!

ってことで~

僕のおNEWボード初公開でしたー!!

奮発して新しいボード買ったしー

みんなボード行こうねー

誘ってねー

WANTEDスノーボードもみんな参加してねー★

P.S

なおちさんより、メッセージいただきました♪

ブログ見てます!
ってか、
坊ちゃん可愛いですね♡
なんか、
ゲ○の匂いがするんですが
目の保養なります!!
坊ちゃん特集してくださーい!


ありがとうございます!!

ヒデカズかわいーでしょ!!

でもヒデカズ、ゲイじゃないよ!!

ゲイじゃ・・・

ん?待てよ・・・。いったい俺は何を根拠にゲイじゃないと言い切れるのだろう・・・。

多分・・・・。えっ??

ん?待てよ・・。

やたら距離近いし寄ってくるし。。。

女友達多いくせに、手は出さないって言ってたし・・・。

男の子に平気でチューしてたし・・・

ひょっとして・・・・。

すいませんっ!!

やっぱり自信ありません!!

ヒデカズ・・・

ゲイかもしれません!!!

もう少し様子見て観察してみます!!

なおちさん。またヒデカズ特集しますね笑