ども・・・

BLOG・・・

放置してました

すみません・・・。

メッセージなどで

みなさんにどうやってダイエットしたのか??

と、めーーっちゃ聞かれますので

やっと(笑)

お答えしたいと思います!

※あくまで僕のダイエットの仕方です
健康的になど、リバウンドするなどのご意見も多々ありますので
ご自身の考えで行うか、参考にしてもらえばと思います。

まず!

その① 体重計に毎日乗ろう!!

これ多分大事ですね。
そして決まった時間に乗ります。
僕は毎日寝る前と起きたときに計っています。
なぜか、寝る前と起きたときでは1キロ以上差がありますけど・・
朝一が一番痩せてる。

僕はオムロンの体重計を使っています
体脂肪や体年齢とか計れるやつ。


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~

毎日乗ることで緊張感を維持して頑張ろう!!


その② 寝る前(夜ごはん)は食べない。

これ、みんなに体に良くないんじゃない??
ってつっ込まれるポイントなので、
健康を気にする方はマネしないでね

というのも、

僕は仕事上夕方から~朝方までお仕事です。
仕事中、ご飯休憩とかないので、
必然的に仕事前(朝ごはん)と仕事後(夜ごはん)
の1日2食なのです。

太っていたときは、夜だけ食べている生活でした。
仕事終わってオリジンとかラーメンとか、たらふく食べて寝る。
起きたら胃もたれで食べれない。
なので仕事終わった頃にめっちゃお腹すいてまた食べる。
悪いスパイラルでした。

なので食事環境を徹底的に改善することにしました

朝しっかり食べる!!


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~-2011-09-16 15.14.41.jpg2011-09-16 15.14.41.jpg

僕は

野菜サラダOR野菜スープ

もずく

焼き魚

鳥のササミ

納豆

などの献立が多かったかな??

米食べなくてもこれでかなりおなかいっぱい!

ダイエット期間1ヶ月のうち、

前半は炭水化物は取らないようにしました。

体重落とすのを先行で。

でも後半はバランスを考えて炭水化物(おかゆOR食パン)を取り入れました♪

代謝とバランスを考え。

そして仕事中とか、お腹すいたら・・・

少量の黒糖とか、クッキー一枚とか、

少量の糖分を摂取して、空腹感を紛らわします。

仕事終わってからは・・・・

気合で我慢します!!

でもどうしても我慢できない時は・・・

寝る前に食パン1枚(8枚切り)だけ焼いてなのも塗らず食べてました。

パンは太ると言う方もいますが、

8枚切り1枚くらい大丈夫だし、消化もいいので♪

寝る前食べないで寝ると・・・

睡眠時間が少なくなり、必然的に早起きになります。(でも、ちゃんと必要な睡眠は取れてる)

そして、お腹すいてるから、朝ごはんが超おいしく食べられる!!

朝ごはんが楽しみになりますよ!!

そして朝ガッツリ食べるっていうね♪いいスパイラルに変身♪

多分、寝る前に食べると、体が消化とかするのに体力使って無駄な睡眠がふえるんじゃないかな?

③カロリーを意識しよう!!

そう!カロリー!!

難しそうで実は簡単!!

インターネットやケータイがあれば、

すぐに食べ物のカロリーは調べたら出てくるので~

ある程度自分が口にするものは把握しておこう♪

そして自分の基礎代謝を図ろう!

体重計で基礎代謝を測れる人は測ればすぐにわかるし、

そうでない人は、基礎代謝とかでググッたら、

すぐに計算式出てくるのでやってみそ!

例えば、基礎代謝1600カロリーだとしたら

簡単いえば、1日何もしなくても1600カロリーは消費するということ

なら1日の摂取カロリーを1600以下にすれば毎日勝手に痩せていくということ。

なぁんだ!簡単じゃん!!

ってなモンです。

僕の場合は、ダイエット中多分食事だけなら毎日1200㌔カロリー以下でしたよ♪

だからといって食べないは良くないので

そこでカロリーを知って

低カロリー高タンパク質のものを撮るんですよ♪

④15分からはじめよう

ダイエットに一番いいのは・・・そう運動なんですよね。

分かっているけど続けられないのって・・・

なので、下手に毎日走ろうとか、毎日運動しようとか、

そんな無理なこと考えるはよそう。

だって僕はむりだもん(笑)

なので~

僕は2週間に1度はフットサルをしているので、それ以外に

週に1度だけ走ろうって決めました♪

週に1度位なら出来そうやん??

で、良く、有酸素運動は30分を超えてから脂肪を燃焼するって言うじゃない??

それは本当らしいんやけどね、

30分以上走るって・・・・

正直つまんないししんどいって思う人沢山いるよね??

そこで!!

伝授しましょう!必殺技!!

その名も15分ジョギング!!

15分だけ!!なら走れる気・・しません??

15分だけでいいなら・・・ね!!

できそうでしょ??

これ実はかんたんでとっても合理的。

ただ、時計を付けて、家からよーいドン。

とりあえず家から15分間とりあえず走って家から遠のきましょう。

行き先なんてどこでもいいさ(笑)

そして15分経ちました。

あとは帰るだけ。

しんどかったらなんなら歩いてもいいよ。

走って15分の道のりどう考えても、帰りの方がペースが遅いので

結果30分以上になるわけですよ。

これ・・・いいよ。

30分って思うとしんどいけど、

15分なら走れるもん♪

帰りはIPODで音楽でも聴きながらウォーキングでもいいじゃん♪

ね。これいいからやってみそ♪

それとね、

我慢できなくてつい寝る前に食べちゃったなんて日があったらね、

自分への罰ゲームとして次の日15分ジョギングやる!とかにするといいよ!

⑤強い意志をもとう

ぶっちゃけ、結局最後はこれでしょ?

やせたいと、強い意志が持てるか?

やせるためなら、深夜に友達が横で食べてるナポリタンを必死で我慢しなきゃいけないの。

僕は、友達やお客さんとカケをしました。

罰ゲームきめてね。

そうゲーム性を持たしたわけです。

これ負けず嫌いな人なら・・・

かなり効きます!!

だって・・・負けたくないじゃん!!!

なんでもいいと思うよ♪

ゴールを決めて1ヶ月間ー2キロ!とかー3㌔痩せたら・・・

ディズニー連れてけ!

とかね?

なんしかゲーム性を持たすとモチベーションが下がらないよ!!

僕の場合、1ヶ月でー5キロ落ちなかったら、10人くらいに焼肉奢らなあかんって言うカケでしたので・・・

そりゃ!!本気になるわ!!(笑)

まぁ、結局は意思の問題なので、

無理なく、でもちょっと自分に厳しいゴールを設定してやってみよう!!

1ヶ月っていうのもちょうどいい期間だよー♪

あんまり長いと元ベーション続けるの難しいじゃん??

まぁ

そんなとこかなぁ??

めっちゃメッセージとかどうやって痩せたんですかぁ??

とか聞かれるから、遅くなはなりましたがお答えしました♪

お役に立てたかどうかはわかりませんが・・・

それぞれ自分にあったダイエット法を見つけてもらえればなって思います♪

P,S

ダイエット終了から2ヶ月経ちましたが・・・

今のところノーリバウンドです!!

今は好きなものガンガン食べてます!!

でも??

寝る前は食べるのをやめてます。

我慢できなかったり、付き合いなどでどうしても食べてしまったときは・・・

翌日から、絶対寝る前は食べないとか、低カロリーの食事をしばらくするとか・・・

バランスをとっています♫

朝しっかり食べる、夜は控えめに♪

そして適度に運動する(フットサル)

皆さんも、是非頑張ってください♪

僕も維持。頑張ります♪

そういえば、

すっかり寒くなりましたね。

ヒートテックはもう買いましたか??

僕はユニクロ創業感謝祭でタイツを2着ゲッツしましたよ♪

ユニクロデート・・・

あぁ、恋の季節ですね。

恋人がいる人も今居ない方も

素敵な季節になりますように♪

愛を込めて




はーなたばをーーーー♪