今、僕に出来る事。 (←見てない方は)


早速、タオルを注文してくださった方たち、賛同してくださった方たち。


本当に嬉しく思います。


すでに30人以上の方から注文を頂き、


応援メッセージ下さった方もいて、


みなさんの言葉、行動に感謝いたします。


今回は販売が目的ではありませんので、


ありがとうございます。という言い方は控えさせていただきます。


今回、タオルを購入してくださったお金を全額寄付するという事。


今出来る事、自分に出来る事。


いろいろ考えました。


募金しよう。


何か送れないだろうか?


なにか力になれないだろうか?


考え、いろいろな人の声を参考にし決め行動にうつしました。


何件かメッセージで


タオルを売るのではなく、被災地に直接もしくは赤十字に送った方がいいのでは?


というご意見もありましたが、


赤十字は物は受け取らないし、


フェイスタオル200枚くらいでは、困っている何万もの人には対して何も出来ないし


被災地方面の物資、輸送、緊急車両、派遣、


今はもっと必要とされるものや手段に使って頂きたいと思い、


送るということは今回はしませんでした。


現に、個人的な被災地へのボランティア、物資の寄付はお控えください。


と発表もされていますし・・。


現状、被災地の人が今困っているもの、


食糧かもしれないし、暖をとるものかもしれない、水かもしれない、


地域によって、被害の具合によって、それは変わるでしょう。


今、その人たちへは、国が、自衛隊が、県が、最善を尽くしてくれていると思います。


ユニクロみたいに、10億円や30万着のヒートテックを寄付とか、


それぐらいの大きい事ができたらしたいけど、


僕たちには無理です。


ユニクロをはじめ、著名人の方々、各業界、大規模な寄付をされた方、本当にすごいと思います。


僕たちにはまねできないけど、


なにか少しでも協力ができたら・・・


そう思い、考えて決めた事が、タオル代を全額寄付するという方法でした。


今、そしてこれから、何日も何カ月も何年も


復興には時間がかかります。


そしてかかるのは時間だけじゃありません。


膨大な多額のお金がかかります。


衣食住。全てにお金がかかります。


みんなからの1円10円、10円より100円100円より1000円。


最終的にはやはり募金だと思いました。


僕一人で募金できる金額なんてしれています。


でもしないより絶対にした方がいいと思います。


僕が行動する事で、BLOGを通じて、皆さんがまた行動し、


そしてその周りがまた行動し、


いい連鎖が広がれば、1+1+1・・・・・・・・沢山の大勢の人が動けば、


必ず、被災地だけじゃなく東北、日本は元気になると思ったからです。


今回チャリティを始めたのは


募金を集めたいからではありません。


募金という事に、目を向けてほしかったからです。


すでに募金した方も大勢いると思います。


募金しようかな?と思っている人。


募金しようと思いながらも行動に移せなかった人。


募金先がよくわからない人。


募金なんて考えてなかった人。


TVをみて募金しようと思ってるけどクレジットカードを持っていない人。


いろんな人がいると思います。


そんな皆さんへ、行動できる事は必ずあるよ!


というメッセージをこめて今回チャリティを始めました。


なので、決してタオルを買ってくれとは言いません。


メッセージなどで、何人かに送料がもったいないとか言われてますが、


募金できる人は様々な方法で直接募金してほしいと思います。


宜しくお願い致します。


ただし、今日もニュースで寄付金を語った詐欺などが多発しているそうです。


本当に許せないと思います。


なので、皆さん、ちゃんと自分で信じられるところに寄付をして下さい。


タオルを購入するという事が寄付に繋がるというのは、募金したことない人でも募金ということに携わりやすいんではないか?と考えたからです。


何が正しい、何がおかしい。


正直わからない事ばかりの世の中です。


最後に信じられるのは自分です。


ですから、僕は自分を信じて、正しいと思う事をしようと思います。


最後に。


注文してくださった方、


賛同してくださって嬉しくありがたく思います。


責任を持って、皆様の大切なお金を全額寄付してきます。


寄付先、寄付額(販売額全額)は、後日、きちんとブログにて明確にします。


注文確認や発送作業は仕事が終わってからするので、


発送が遅れてしまったりするかも知れませんが、なるだけ早く頑張ります。


今、運送業者も大変なので、時間がかかる事も改めてご了承ください。


みんなで、今出来ることしましょう。


只今、オリジナルタオルを販売し、その売り上げを全額寄付するという事を始めました。


見てない方、⇒今、僕にできる事。


賛同してくださる方、


注文はコチラ から。

↓↓↓

http://carbonara.cart.fc2.com/


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~

本当に最後に・・


僕は言葉もへたくそで、


文で伝えるのもへたくそで、


誤解させてしまったり、勘違いさせたり、不快にさせてしまったり、


申し訳ありません。


今は自分を、賛同してくださったみなさんを信じて、


今出来る事頑張りたいと思います。


CDW  代表 井上 貴