どーもーー


やってきましたー


お部屋探索のコーナー


ありっ?


そんなコーナーあったかしら?(笑)


と、いうのもーー


以前から~


テーブルどこのですかー??


ベットどこのですかーー?


寝室みたいですーー


家具どこのか教えてくださいー


参考にさせてくださいーー


などと・・・


メッセージなど頂いておりまして・・・


決して、そんなしゃれおつでもないし・・・


生活感たっぷりのー


汚いお部屋でよければーー


参考にして頂けたら♪


嬉しく思います♪


では早速お部屋紹介~


まづリビングーー


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~


こんな感じになっておりますーー


ソファはリサイクルショップでキレイで低めで~


ちょうどお部屋にフィットするのをみつけました♪


20000円位でしたー♪


TVは大阪から持ってきた~42インチのプラズマですぅ。


TV台は~IKEAで購入♪2500円に売り出していた時に二つ買って横に並べました♪


テーブルは~実は本来は~こっち。


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~


ガラステーブルなんです。


リサイクルショップで3000円だったやつを~


もうすこし更にマケてもらいました(笑)


始めの写真のウッドの天盤は~手作りです~


MAHJONG用です(笑)取りかえ式に工夫しました♪


今は、前にMAHJONGしたときのまんまになっておりますーー


カーテンは~


ニトリ製品で~


僕の部屋は2部屋繋がっていて見えるので~


かなり悩みました。


違うカーテンにすると~変だし~


同じのにするとキレイだけど面白くないしーー


って事で~間をとって~


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~


カーテンの生地&デザインは一緒で~


色違いにしました♪


ベランダサイズ両方で~8000円くらいだったかな?


リビングは~部屋の雰囲気に合わせて~ダークブラウン♪


ダイニング側は~明るい色を♪


って感じにしました♪


気に入っております♪


続いて~ダイニングーーー


(ちらかっております)


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~


まだ私パソコンデスクを購入していないのでーー


ダイニングテーブルでやっておりますーー(笑)


ダイニングテーブル&イス4脚は~


IKEAアウトレットでSETで5000円でした♪


で、ダイニングの頭上のライトも変えました♪


これもIKEAアウトレットで~999円(笑)


どれも激安。


そしてーー


最後はーー寝室行ってみようかーー


寝室はこんな感じになっておりますーー


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~


ベッドはー無印のダブルベット♪


ベッドは始めから無印のベッド!!って決めておりましたので~


ネットで【無印 ベッド 激安】で検索しました(笑)


そしたら~たまたま近場でこれをはっけそしたんです♪


運命でしたね♪


なんと、枕、足つきで~16800円!!

激安!!


でも、送料5000円だったので~


自分で軽トラで運搬しました(笑)


大阪ではセミダブルだったので~


はじめてのダブルベッドです♪


サイドのライトはIKEAで1000円♪


あまり見えてないけど~


枕カバーとか、シーツとかは~


全てニトリです♪


そしてーー


反対向くと~


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~


贅沢にも寝室用TVがあります・・・。


しかも50インチ(リビングよりでかい)


よくみんなに、一人暮らしでTV二ついらなくない?


って言われます・・・。


はい・・・


僕の家、一番の贅沢ポイントです!!!


ありがとうございます!!


TV横の3段ガラステーブルはリサイクルショップでなんと700円!(笑)


下はIKEAの引き出しタンスになってますーー


で~


頭上の電気も~変えました~



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~-100922_005432.jpg


これもリサイクルショップで~見つけて~


リモコンも付いていたので~ソッコーでこれに決めました♪


寝室のリモコンは嬉しい♪(しかも三段階に明るさ調整つき!)


なんと3000円でした♪


しかも良く見ると~三つ電球が違うでしょ??


色は自分で変えたんけど~


リモコンの切り替えボタンを押すと・・・・


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~-100922_005420.jpg


スゴイ色に大変身・・・


これは・・・


さすがにやりすぎました・・・。


部屋をちょっと暗めにしたかったので~


カラー電球に変えたんですがーー


ちょっとやりすぎでした・・。


今度色変えようーっと♪


そんな感じのーーー


僕のお部屋&家具紹介でしたーー♪


引っ越しした時に~結構そろえるものが多かったので~


少しでも安くでもおしゃれにしたかったので~


リサイクルショップを有効活用し~


(多分~10件位まわった♪)


あとはIKEAアウトレットや~


ニトリって感じで~


かなーーりイイ感じに安く~


そろえる事が出来ました♪


特にIKEAアウトレットと~


リサイクルショップは~


お勧めですよ♪


安く買えます♪


でも~


リサイクルショップは~


店舗によって~


全然値段が違うので~


いろいろ見た方がいいですよ!!


全然値段ちがうから!!


ではーー


これから家具買う人or引っ越しする人~


楽しんで家具選びしてくださーーい♪♪


まったねーー♪