前回の続き。


いやーー


結局23時までがんばってくれました。


専門家さん。


どうもご苦労様でした。


結果・・・・・・・・。






『無理です。申し訳ありません。』


との回答・・・。


ううーーん。


しょぼーーん!


です・・・たい・・・。


うぅ・・・だめなのか・・・


なにやら、


室内アンテナ【レピーター】


の設置場所は増幅できてハウリングしない、いいところを見つけ、


設置したものの・・・


リビングは改善できたが、寝室は無理。


レベル5段階の4,5のレベルは出てる。


かなりいいらしい♪


と・こ・ろ・が・だ・・・・・・


電話をかけた途端・・・・


レピーターのエラーー。


専門家さんもこれには頭を抱える。


いろいろ調べまくった結果。


電波の上りと下り。


要は、下り、音声電波を受信する方、


すなわち、向こうの声はこっちに届くのだが・・・


上り、こっちの電波が届きにくいらしい・・・。


というか、


自分以外にドコモ(FOMA)を使う人が近くにいると、


増幅アンテナがムリーーーー!!!!


ってなるらしい・・・。


ううん。電波はこんなに奥が深かったか…


何やら拾っている電波(下り)は基地局からすごいパワーが来てるので、


拾えるらしい・・・が、


(ただ、近くに基地があるのにもかかわらず、めっちゃ遠い基地から電波を拾っている模様・・・それは、アンテナの向きが関係しているらしい・・・。)


携帯の電波(上り)は携帯本体の送信機のパワーしかないから届かないとのことだ。。


(その下りが来ている基地が遠いからだそうだ・・・。)


ね。


もう頭こんがらがっちゃったでしょ?


難しいよね・・・。


ということで・・・


この場所では、


室内増幅アンテナレピーターの効力は期待できない。


というか、無理だそうだ・・・。


チーーーーン。


凹む。


とりあえず、ドコモにどうにもならないと、報告はあげてくれるとのこと。


でも、きっとどうにもならないだろう・・・。


ということで、


ネットでも他の方法をいろいろ検索してみた。


室内アンテナとか、電波をよくするとか・・・


検索の結果・・・


20万~30万位かかるらしい・・・・。


払えるかっ!!!!わや


トイウコトイデ・・・


できればしたくなかったが・・・


機種の分割の料金もまだまだ残っているし・・・


とても嫌だが・・・・


ドコモ離れを考えるしかなさそうだ・・・。


い・・・


いやだ。


皆さん、


ドコモから他の会社に変えた人いますか?


どうですか?


電波とかじゃなく、使い勝手とかいろいろ?


良かった点、悪かった点など。


僕はドコモ一筋12年なもので、


他の会社は分かりません。


もしいたら~、いろいろアドバイスしてください!


さきほどメッセージで、


I PHONE 4がもうすぐ出るよ♪


と教えてもらいました♪


ありがとうございます♪


I PHONEってぶっちゃけどうなんですか??


僕が今まで、聞いた話では、故障が多いとか、


あまりいい話は聞かなかったのですが、


何やら、イイという声もチラホラ・・・。


うーん・・・。


悩む悩む。


とりあえず、この部屋はどこの会社が一番電波いいのかもすぐに調べなければ・・・


この間、AUとソフトバンクの携帯を持つ来客が来たときは、


携帯使ってたが、特に問題やクレームなかったので大丈夫なんかな?


うーーん。どうなんだろう!


ということで、


この場を借りて、声掛け(笑)


BLOG見てくれてる、僕の友達ーーーーーー!!!


もしくは知り合い(笑)


で、AUとソフトバンクの人いたら・・・


至急僕の家に遊びに来てください!!


実験がてら、遊びに来てーーーー♪


ご飯くらいはご馳走するからね♪(笑)


って、直接電話しろって話ですよね(笑)


でも・・・、誰がどこの会社の携帯使ってたかって・・・


正味わからなーーーーい!!!!


そんなこと考えたことなかったな・・・。


仕方ない・・・一人ひとり当たるか・・・。


ということで、


AUとソフトバンクの皆さん~


情報求む♪


P.S


ってゆうか・・・


最近、毎日、新しい部屋でひとり・・・


寂しいので・・・


携帯電話の会社関係なく・・・・


だれか・・・


遊びに来て・・・・(笑)




新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~-100609_021431.jpg


ねっ・・・


寂しいでしょ(爆)