あっ。


新生活をおっぱじめ中のカルボです。


家、だいぶ落ち着きました。


家具もある程度揃いました。


新生活スタートしております♪


かなりイイ感じっす!!


って言いたいところですが・・・


問題発生です・・・。


僕の携帯DOCOMOです。


12年ドコモを使っております。


電波はドコモが最強だと思ってました。


新しく住み始めたこの家・・・。


電波・・・・


かなり不安定です・・・。


3本だと思ったら・・・


いきなり1本もしくは・・・0本・・・。


圏外にはなりませんが・・・


毎日、電話相手に・・・


『もしもーーーし!!!』


って、キレられる始末です・・・。


まともに通話できません・・。


とびっとびです・・・。


大変困っております。


ドコモさんなんとかしてください・・・。


ということで、


ドコモショップに相談したところ・・・


113番にかけてくださいとのこと。


113番で相談したら・・・


エリア担当者に代わります・・・。


エリア担当者に相談したところ・・・


電波を調べ、室内アンテナの設置を検討するため、


訪問してくれるとのこと・・・。


で、今日、専門の方が家に来てくださいました・・・。


電波の環境を調べてくださった結果・・・。


『話になりませんね。』


とのご回答。


やはり、電波がかなり不安定らしい・・・。


なんで??


電波ってすごく難しいらしい・・・。


早速、室内アンテナを設置してもらったんやけど・・・


効果・・・・


微妙・・・。


いや・・・


無・・・??


専門家も困ってます・・。


なんや電波がハウリングしたり・・・


室内でも安定しない・・・。


部屋の中でも、ほんの1箇所しか良くならないみたいな??


しかも??


テストで電話使ったら??


機械(電波増幅器)が落ちる・・・。


(効果がゼロになる)


なんで??


なにこれ??


専門家の方も頭抱えてます・・・。


なんやかんやで・・・


専門家の方4時間奮闘中・・・。


僕も応援してる真っ最中。


ねぇ。


ドコモさん。


なんとかしてよ・・・。


このままじゃ・・・


僕、AUかソフトバンクにしなくちゃならない・・・。


ねぇ?


それしか方法ないの??


うーーん。


まさかまさかの落とし穴発覚です。


うーーん。


いい家なのに・・・。


ドコモの電波・・・・


なんで・・・??


うーーーーん。


とりあえず・・・・


専門家の方あの手この手で奮闘中です・・・。


はたして・・・


僕の携帯生活は・・・どうなるんでしょうか?


ドコモでなんとかなるのか?


変えなきゃいけないのか??


とりあえず・・


専門家の方・・・


17時からがんばってくれてます・・・。


どうも、ご苦労様です。


僕も何もできないけど・・・


応援してます。


うーん。


一体なんなんでしょうね?


全く・・・・・はてなです・・・。


ドコモさーーーん!!


いっそのこと・・・


僕の家のベランダにアンテナ立ててください(笑)


って、無理ですよね・・・。


ふぅ・・・。


とりあえず、なんとかなることを祈りたいと思います。



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~新生活編~-100608_220528.jpg


これ・・・。


ドコモのレピーターというものらしいです・・・