お待たせしましたーー!!


旅日記♪続きです!!


石垣島から~


船で着いた先は~


ココ♪


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


朝一のフェリーで着きました♪


有人島日本最南端の島!!


波照間島!!


そして・・


僕は晴れ男でしょうか??


天気予報は完全にくもり。


港に着くもやはりくもり。


だけどもだっけど~


ニッニコ


歩いてたら~


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


晴れてきた♪


日本最南端の島の自販機(笑)


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


日本最南端の牛(笑)

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


そしてーーーー!!


絶対行きたかった場所!!


はココーー!!


ニシ浜!!

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


浜の方に歩いて行くと~


ぉぉぉぉ!!!


日本最南端の海がーーー!

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


雲もすっかりなくなってきて、、


もう晴れ満開♪

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


ってゆうかキレイすぎる・・・。


パラダイスじゃないですかーーーー!!!


早速海に入ってみました♪

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


やばい!!めっちゃ奇麗♪


南の島にきて思うのは、


海って人が多いイメージだけど、


島だから、


ほとんど独り占めできるってゆうか~


プライベートビーチみたい!!


贅沢です!!


そして・・日本最南端で夏を感じてるおいら。

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


最高です!!


めっちゃ最高の場所!!


日本最南端!!


やばすぎます!!


写真ではなかなか伝わらないんやけど、


なんかね、


空が違うの。


空の青さも違うし、


なんか空が近いの!


なんか空を見てたら、空に圧倒される感じ!


ほんま晴れてよかったーー!!


海を堪能した僕は~


レンタルバイクを借りました♪


なんと1時間700円!


安い!!


1時間から借りれるのが嬉しいですね♪


なんといっても、小さな島です!!


周囲14.8Kmしかない島です!


日本最南端を


バイクで風邪を感じながら~


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


いろんなとこを見に行ったよ♪


コート盛見たり~

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


日本最南端の小学校♪

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


日本最南端の交番パトカー

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


日本最南端の空港。

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


バイクで風を感じながら~


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


最後に見てきたのは~


ここですよ!!

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


日本最南端の碑。


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~

ついにここまで来たか~


なんか、グっってくるもんがあったな。


東京から何キロ離れてるんかな?


日本最南端。


沖縄本島より更に、南西の位置する、八重山諸島。


その最南端。


皆さん、ぜひ機会があったら行ってみてください♪


いや、ぜひ機会を作ってくださいね♪


僕は本当運がよかったです♪


石垣島に帰ってから、みんなに聞いたら、


石垣島は1日晴れてなかったんやってーー・・・


波照間島だけが晴れていたそうです♪


写真見せたらみんなびっくりしていました!


ちなみに、


波照間島は日本で唯一南十字星が見れる島なんですって♪


今度は南十字星も見れるといいな♪


では、こんな感じで、


日本最南端報告でした♪

旅、まだまだ続きます♪


お楽しみに♪



ばーーーいパー