おはよう♪


グランドラインの島、奄美ISLANDのお話です。


5月4日。


奄美に着いたのは~


朝の5時前・・。


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


まだ真っ暗~


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-100504_051833.jpg


とりあえず・・・


タクシーの運ちゃんに町の方角を聞き~


歩く走る人


あっそうそう。所持金1000円と小銭。


でも助かることに小銭まぁまぁあったぜ♪


とりあえず、町(港町)に着くと、


24時間のエブリワン(コンビニ)をはっけそ!!


とりあえず、水分だけ確保!!


そして、奄美情報収集!


地元のフリーペーパーと地図をゲットした!!


とりあえず・・・。


お金は6日までおろせない・・・。


あと2泊2日。がんばろう!


フェリーで寝れたのは助かったぜ!


お金もなく、奄美を楽しむ・・・


海しかないな(笑)


ということで、目的地は海に決まり!!


行きたかった、土盛海岸に向かって~


早速ヒッチハイクです!!


朝の6時から(笑)


すると~


おっちゃんが乗せてくれた♪


少し前進だぜ!!


ありがとう♪


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


朝日がまぶしいぜ!


とおしめ?

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


ってところまで乗せてもらえました♪


あっ思い出した!


龍郷町って所だ♪


でまたここでヒッチハイク♪


次はダイビングショップのお兄さんに乗せてもらって~


少し前進♪


その次は~


チャキチャキのおばさんに乗せてもらい~


空港まで♪


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~

みんなありがとうございます♪


そして~

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


おばさん、新聞くれた♪


奄美情報最新だぜ!


そして、またここでヒッチハイク!!


赤いTシャツが似合うおじさんに乗せてもらうことができ、


無事8時前には土盛海岸に到着!!


順調☆


奄美、めっちゃヒッチハイク乗せてくれる!!


ありがたいですね!!


やっぱ島は暖かい♪


そしてーーーー


念願のーーーー


ビーーーチ!!!!サマーやしの木


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


ごっさキレイ!!


土盛海岸ヤバスです!!


もう・・・服なんて脱ぎ捨てちまえっ!!

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


最高♪♪


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


お金なんていらないぜ!!


ビーチで、新聞を読みふける僕。


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-100504_080742.jpg


大人な気分♪


ちょっとセレブ♪♪??


1000円と小銭だけど・・・


お昼ごろになったら~


観光客も少しずつ海岸に現る。


あっ・・・午前中ほとんどプライベートビーチでした♪


そして~


観光客の人と、写真撮りあいっこしてもらいました♪


注文1:楽しんでるように撮ってください(笑)

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


最高です!


注文2:飛び込む瞬間撮ってください(笑)


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


最高です!!!


撮ってくださった三人娘♪ありがとう♪


そして、海は最高にきれいやね!!


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


いやーーーー


きれいだなぁ。


うん・・・。


グルルルルル・・・・・


あっ・・・


泳いだら・・・お腹すいた・・・。


どうしようどうしよう・・・。


お金ないしお昼は我慢だな・・・。


でもお腹すいたな・・・・


あっ!!!


ひらめき電球


そういえば!!!


かばんの中をゴソゴソ・・・


やっぱり!!


テレレテッテレーー♪


タ~コ~ヤ~キ~たこやき①


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-100504_125629.jpg


(By 宇宙食)


なんとなくネタに買ったやつ。


こんなところで役にたつとは・・・


宇宙食ならぬ、非常食ではないか・・・


でもありがたい・・・。


海でたこ焼きが食べれるとは♪


早速♪

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-100504_125905.jpg


うん。たこ焼きだ・・・。


軽くて硬いのを除けば・・・。


食べてみる・・・。


サクッパリッ!!


パサササ・・・。


・・・・・・・


味はたこ焼き・・・。


でも以外にうまいぞ!!


ただ・・・・


めっちゃのどかわくし・・・。


でも、お腹の中で膨らむのか??


以外にお腹いっぱいに♪


いやーー


助かった!!


JAXA最高!!


そんなこんなで、お昼ご飯は乗り越えることができました♪


そして~昼過ぎまで、海を堪能しました♪


さぁてっと♪


何しよっかな??


南国南国・・・・。


ひらめき電球


よく、ハワイとかグアムでよく女の子が絶対やるやつやってみた。


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


・・・・・・・・


き・・も・・い・・・。


あーー


それにしても・・・


せっかく南の島なのに・・・


ジーパン&ティンバー暑苦しいな(笑)

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


ってか、よく見て!!


この旅始まって以来!!


初の・・・半袖デビューです!!


しかも??


JAXA公認Tシャツ!!(種子島でGETん♪)


旅中、ずっとロンTだったので~


半袖は現地調達です!!


って感じで~


何しようか考える。。。


あっ!!奄美と言えば!!


マングローブ!!!


なになに・・・・


カヌー代1500円・・・。


すでに所持金オーバー・・・・。


うん。とりあえず無料の場所を回ろう♪


ってことで~


帰りのヒッチハイク開始です!!


後半につづく・・・


P.S


それにしても・・・・・


海ごっさきれいやったーー



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-100504_111532.jpg