続き!

種子島で泊まった民宿しまさき!!




新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




お母さんもお父さんも息子さんもめっちゃいい人でした♪




今度種子島きたら、間違いなくここに泊まります!!




お世話になりました!!




そしてーーー




朝からーー




サーフィンです!!



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




今日よろしくね




新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




いやーーー




やばい!!




楽しすぎる!!




楽しいってゆうか自然と一体化です。




気持ちいいって感じかな?




スノーボードやウエイクも楽しいけど~




サーフィンはまた別格!




毎回違う波が来るから、同じ大きさ同じ速さの波は二度と来ない。




自然と戯れてる感じ♪




やばいなぁーー




最高!!




今回はファンボードに挑戦したけど~




やっぱり難しいなぁ♪




でも、何回もチャレンジして乗れたのもあったし楽しかった♪




ってか、朝のうちはこのビーチで一人♪




なんて優雅☆プライベートビーチでしたよ♪




贅沢ですね♪




いつものごとく誰も撮ってくれる人がいないので・・



サーフィン姿はお見せできませんが・・・


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




あがってきたところなら自分撮りドキドキ




太陽がまぶしいぜ!!




そんな感じで12時までサーフィンを堪能♪




民宿でシャワーを借りて~




12時半ごろ、坂爪さんが迎えに来てくれました!




あざーっす!!




フェリーの時間が5時過ぎなので、




それまで観光してくれるって♪




めっちゃ嬉しいです♪




坂爪さん♪いろんなところにつれてってくれました♪




インギー鳥見にいったり~



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




種子島の最南端、門倉岬に連れてってくれました♪




鉄砲伝来の地です!



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




島には、キレイな花がたくさん咲いています!!




この島の花!




テッポウユリ♪



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




あと、お花の蜜を吸いにきている蜂さんとも遭遇です♪




新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




最南端の神社にも♪



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




そして~またドライブして~




新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




連れて行ってくれた場所は~



ロケット発射展望台!!



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




なるほど!




ここならキレイに見えるぜ!!




しかもキレイなお花がいたるところに♪




お花摘みしちゃったぜ!




新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




クローバーって花咲くんですね・・・。




知らなかった・・・・。お恥ずかしい・・・。



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




そして~次に連れて行ってもらった場所は~




千座の岩屋!!




ここの浜辺はだだーーーっぴろいですよ!!



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




砂に埋もれている鳥居!!



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




そして!




千座の岩屋に入ってみました!



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




すごい広い洞窟みたい!!



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




自然に削れてできたんですから。自然ってすごいですよね!




ここは、景色もすごいきれいで浜辺もスケールがでかいし!




オススメです!!




ってか全部オススメです(笑)




そして~




またドライブして~




新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




5時ごろにトッピー乗り場まで送ってくださいました!!


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




途中の車中、いろいろお話できてめっちゃ楽しかったです!




宇宙に詳しくなれました♪




JAXAの略ももう完璧におぼえたもんね♪




ジャパン エアロスペース エクスプロレーション エージェンシー♪




本当に二日間、楽しかったです!!




坂爪さん!!ありがとうございました!!!




後日メールのやり取りもしてくださってありがとうございます!




最後はそんな僕のヒーロー!!




坂爪さんとカメラ




新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




またお会いできる日を楽しみにしています!




種子島!




坂爪さんや、サーフショップの原さん、しまさき民宿のみなさん。のせてくれたおじさま。




みーなさん出会いに感謝です!!




このほかにも出会った方々、みなさん暖かかった♪




島って暖かいですね♪




島最高です♪




屋久島、種子島、




ここは絶対もう一度来ると決めました!!




みんなありがとうございました!!!