やっと屋久島編突入だっぴょい♪


屋久島に向かうトッピーで爆睡。


屋久島に着き目覚め、


下りてまづ・・・


えっ?


どうしよう??


そーだね。


寝起きだね。


なんも決まってなかったね・・・。


まぁこれが僕の旅です。


情報は現地にて収集せよ♪


まづ看板を見て・・・・


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


うーーん。なるほど。


さっぱりわからん。


自分はどうしたいのか?


寝起きでまだ頭が回りません。


そうだ!!


とりあえず、朝から縄文杉に登りたいから~


どうやったら登れるのかを聞こう。


ってことで、同じフェリーから降りてきた、大きなリュックを背負った、


いかにも登るよね!って二人組に聞いてみた♪


ふむふむ。


なるほど。


朝。バス。


少し情報をゲットした。


ありがとう!二人組♪


そしてとことこ歩き、一つ目の明かりがついていたお店に入って地元の人に聞いてみた♪


そしたら、観光協会並に教えてくれた!!


ふむふむ。


屋久島に登るにはバスを使わないと行けないらしい。


そして、バスチケットをあらかじめ買っておかないといけないらしい。


ふむふむなるほど!


タリラリラーン♪


たかしはバスの時間をゲットした!


屋久島の地図をゲットした!


バスチケットの販売所の地図をゲットした!


オススメの居酒屋の地図をゲットした!


ということで・・・


早速、地図を頼りに、バスのチケットを買いに行った!


タリラリラーン♪


たかしはバスチケットをゲットした!


よしっ!!


揃ってきたぜ!!


後は、どこに泊まるかだな・・・。


あたりはすでに真っ暗だ・・・。


旅館も電気が消えている・・・。


やばい・・・。


そんな時一軒電気のついてるお店があった!


本屋さんだ!


本屋さんで聞いてみた!


『泊まるところないですか?』


『あるよ~♪うち民宿もやってるから♪』


まじかーーー!!


よかったーーーー!!


宿屋1泊3500ペソ


泊まりますか?


はい


いいえ


タリラリラーン♪


たかしは安宿をゲットした!!


GW前でよかったーー!!


縄文杉登ったら、1日使っちゃうので、


二日連泊にしてもらった。


しかも、ちょっと安くしてくれた♪


ありがとう♪おいちゃん♪


そんな感じで~


泊まるところをゲットした僕は~


荷物を降ろして考える。


明日朝、5時過ぎのバスには乗らないといけないから、


明日に備えて寝るか??


ちょっと居酒屋とか行ってみるか??


おなかすいたしなーー


うーん。このときすでに9時くらい。


どうしますか?居酒屋に行きますか??


はい


いいえ


たかしは、このまま寝るのも勿体無いと思い出かけることにした。


あたりは真っ暗だ。


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


妙に橋がきれいだ。


そして~


歩くこと10分弱。


オススメしてもらったお店へ着くと~


一人だったらカウンターどうぞ~


とカウンターに通してくれた。


すると、


やさしそうなマスターが現れた!!

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


『なんにします??』


僕はとりあえず屋久島名物をもらうことにした。


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


トッピー。


ちがった。トビウオ!!


羽?ヒレ?


すげーーぜ!!


そんな感じで一杯やりながら~


マスターや隣で飲んでいたお客さんたちと話をしていたら~


なんと、隣の女の子が!(どすっぴん)笑


この日縄文杉まで登って来たと言うではないか!!


マジ?


どうやった?


よかった?


大変?


質問攻撃です(笑)


いやーためになる話いっぱい聞けた♪


ありがとうね♪


ってゆうか、山登りしてきたのに元気やね!!


ってゆうと、


うん♪なんか元気♪


って。


マスターいわく。


屋久島登ってきた日はみんな元気らしい!!


やはりパワーもらうんかな??


ふむふむ。


じゃぁおいらも明日元気やな(笑)って。


そんなBARカウンターで仲良くなったお隣さんとカメラ

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


左は、しょーた君♪


右は、みようちゃん♪(どすっぴん)


タララタッタラー♪


たかしは、しょーたを仲間にした。


みようを仲間にした。


(笑)


ちなみにみんな一人でのみに来ててここで意気投合です♪


こういうのが楽しいよね♪


一人旅の醍醐味です!


そしてーー


楽しすぎてーー


次の日5時起きなのに・・・


1時まで飲んでしまいました(笑)


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


屋久島にしかないお酒!


大自然!!


おいしかったーー!!


そして1時!


そろそろ帰らないと!


みんなありがとうね♪


そーしてみんなは別々の宿へと帰っていきました♪


いやぁ出会いのある素敵なお店でした♪♪


そんなルイーダの酒場♪


散歩亭


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


オススメです♪

帰り道、あの綺麗な橋は・・

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~

まんてん橋でした♪


そして、屋久島1日目も・・・


まんてんでした♪


そして結局シャワーを浴びたり寝付けなかったりで・・


寝たのは3時でした(爆)

次回、縄文杉編


お楽しみに♪