いやー、遅くなりました♪


今日はネットカフェなので、やっとデジカメの写真載せられます♪


日付が変わって27日になりましたね♪


今日はモリケンヌの誕生日です♪


モリケンヌおめでとさん♪


では早速、山形で行ってきた蔵王の思い出☆


まず!!!


蔵王について、せっかくなら頂上の樹氷が見たいとゴンドラ乗り場へ!!


ゴンドラ往復・・・・2500円。


結構いい値段しますね・・・・・。


でも・・・絶対見たい!!!


僕: 『あのー片道でも買えるんですか??』


店員さん: 『帰りはどうするんですか??』


僕: 『ボード持って行ったら滑って下りるのは可能ですか??』


店員さん: 『それなら可能ですよ!片道1400円です!』


なるへそ!!!


それは我ながらいい考えだ!!


楽しそう♪


でも・・・ボードがない・・・。


なのでレンタルショップに行ってみた♪


ガラガラ~


僕: 『すみません!!ボード借りたいんですけど~』


店員さん: 『いいですよ~』


僕: 『あの~ゴンドラで上って樹氷見て帰りに1本だけ降りてきたいだけなんですけど~なんでもいいんで安く借りられませんか??』


店員さん:『なるほど!!1本だけっすか??あーいいっすよ!!』


僕: 『マジっすか??いくらくらいになりますか』


店員さん: 『1000円でいいっすよ!!』


やったぁ!!!!


ありがとうございます!!!


さすがマイバースデー♪早速イイことありました♪


激安!!


ってことは・・・、レンタル代1000円+ゴンドラ片道1400円で・・


2400円で、樹氷見てスノボできて・・・・


最高やん♪


往復料金2500円より安い!!!


お買い得!!!


得して一石二鳥!!


ってことで、板とブーツだけレンタルして~


しかも荷物と靴を無料で預かってくれたので~


ブーツはいて、板だけ持って~いざゴンドラへ!!


ゴンドラの中から携帯でパシャリ!


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-DVC00095.jpg


頂上駅へ着いて見上げると!!!


いきなり!!!


どん!!


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


樹氷!!


やっぱりデジカメキレイに撮れる♪


下を見ても・・・・


どん!!



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


すごい景色!!


そんな樹氷と♪

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


写真を撮っていたおじいちゃんに撮ってもらいました♪


ってか天気最高ですよね♪♪


こんないい天気!


頂上でビール飲んだら最高だろうなーーーーーー



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-DVC00097.jpg


高っ!!!!

さすが山料金!!!


ふっ!!


こんなことも予想してたぜ!!


チャキーン!!!!



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-DVC00084.jpg


グリーンダヨーーーー!!


前に日の飲み残し持参(笑)


でも・・・常温だったから・・・ぬるいの・・・・


ってことで~


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-DVC00089.jpg


瞬間冷却!!!


鬼のようにくるくる回す!!!


おりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ・・・・・・・・・!!!


3分後・・・・


キンキン!!!!


いやーーーーー

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


この天気、こんな山頂で樹氷を見ながら飲むビールは格別でしたよ!!!


自分への誕生日プレゼントです♪


この後降りなきゃ行けないので、1本だけですが、至福のひと時でした!


(このあと十分に休憩しているので、ビールを飲んでスノーボードは・・・という苦情は受け付けません)


(笑)


ちょっと降りるとこんな感じ♪

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


キレイやわー!!!


さ~って休憩もしたし山頂も満喫したし!!


降りますか??


足元よし!!



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-DVC00081.jpg


今流行のブーツイン(笑)


あっジーパンってか、いつもの旅の格好です(笑)


1本だけにウエアなんて要りません♪


滑りながら~カメラ


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


いや~気持ちいい☆

途中、座っている人に写真を撮ってもらった♪

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


イエイ☆


でも・・・雪山で私服って・・・ダサっ(笑)


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


でもおいら楽しそう♪


壮大な景色をバックに♪

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


なんなら・・・・超雑やけど・・・


ムービーも・・・




いや~


超楽しかった!!!


1本だけだったけど~


蔵王はコース長いから、1本でも十分楽しめたよ!!


満足です☆


今シーズン初のスノボ♪スノボ


ちょっとやったけど、できてよかった♪


帰りに、前にも書いたけど、


音茶屋のお兄さんたちが山の下まで乗せてくれたんやけど~


蔵王でこんなに天気がいいのはめずらしいんやって!!


蔵王は曇りが多い場所らしい!!


天気がよくても頂上はガスってたり!


だって!!


だから今日は運が良かったねって♪


きっと、神様からの誕生日プレゼントやったんかな??


しかーもー


降りるときはこんな素敵な夕日まで拝めました!!



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


海の夕日もいいけど、


山から見る夕日もいいね♪


いや~山形県は


蔵王!!


最高でした!!!