書きたくて書きたくて・・・




やっと書きました(笑)




茨城は筑波山後編!!




楽しみどころな筑波山!




まだまだエピソードは尽きません!!




みんなコレしってる??




無事カエル!!




新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




50円安い!!




筑波山のガマカエルで無事カエルといった有名なお土産!!




車にお財布を忘れて50円のお土産すら買えない僕・・・。




お土産屋さんのおば様に写真とっていいですか??




って聞いたら、




『いくらでも撮ってよ♪』




と暖かい返事!!




ありがとう!!




おば様:『でも小さいから撮れるかね~』




となにやらゴソゴソ・・・・




んんん???




おば様:『はい!!これでどうだい!!』




と笑顔で差し出してくれたものは・・・・




マッキーの上にセロハンテープで止めたカエル(笑)

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




思わず、『お姉さんありがとう!!!!』




超やさしいおば様!!




でも、小さすぎてなかなかピントが合わずに苦戦してたら・・・




またまたおば様ゴソゴソ・・・




おば様:『これならどうだい??』




おば様: 『はい!カギの上のガマ!!』





新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




(笑)




おば様めっちゃおもろい!!




ボキャブラリー豊富です!!




僕:『おねえさん、OK!!キレイに撮れたよ!!ありがとう!!』




おば様:『そーかい♪』




そしたら、おば様なにやら、またゴソゴソ・・・




おば様:『こんなんはどーだい??』




『はい!レンゲの上のガマ!!』






新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




と、言って出してくれたおば様・・・・・




おもろすぎる!!




し、優しすぎる!!




お姉さん、面白いですね!!って言ったら~




『だって、普通に撮っても面白くないじゃん♪』




と、ありがとうね!!お姉さん♪




ちなみに納豆スナックを買ったのはこのお店です!!




みんな筑波山ドライブウェイ言ったら、




このおば様から、無事カエル買ってね♪




超いい人だから!!




今度はちょいと場所を変えて~




筑波山のふもとの筑波山神社のほうへ




筑波山神社でCDのジャケット撮影をする三人(笑)




新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




天気も最高です♪




こちらからはケーブルカーで頂上に行くことができます!!




そして続いてのいい人は~??




そんなふもとで何かしているこの人!!




新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




ガマの油売りの人!!




すごく気さくな人で、関西から来たんです~って言ったら~




じゃ~是非見て行ってくれるかい??




と、ガマの油売りの実演を見せてもらいました!!




いや~楽しかった!!




BLOGでは伝えにくいんやけど~




すごくおもしろいし、ガマの油(薬)が何に効くのかをかっこよく??おもしろく??




実演してくれるの!!




筑波山の名物らしいよ!!




土日で天気がひどくないとき意外は大体ここでやってるんだって♪




そんなおじ様と写真撮っていただきました!!



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~ border=




ありがとうございました!!




ガマの油はなんにでも効くんだって~




効かないのは4つだけ!




・恋の病


・ハゲ


・白髪




あれ??あとひとつなんだっけ??




続きはWEBで!




とは行かないので、続きはみんな筑波山神社に行ってみてね!!




土日だよ!!




それから、忘れられないのは・・・




ケーブル乗り場に上る途中でお土産売りをしていたこのおじ様!!



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-100123_140803.jpg




僕、一味が大好きで、なんにでも一味をめっちゃかけます!




一味とか七味とかいろいろ珍しいものが売っていたので見ていると・・




おじ様:『辛いの好きかい??』




僕:『あっはい。好きです』




おじ様:『だったらコレ舐めてみな~』




僕:『えっ??あっハイ!いただきます・・・。』




と、舐めたら・・・・




・・・・・・・・・




辛っ!!!




辛辛辛辛っ!!!




なにこれ??




おじ様:『ハバネロだよ~』




『だって辛いの好きって言ったじゃな~い。』




ほどがあります(笑)




一人だけ悔しかったので・・




みほちゃんと井坂君も道ずれにしました(笑)




みんなでハァハァ言ってたら・・・




おじ様が・・・




『日本の唐辛子は世界で何番目に辛いか知ってるかい??』




って、で僕が、




『えっ知らないです!!何番目なんですか??』




って聞いたら、




おじ様:『6番目だよっ!!』




『そーなんですか??1番は??』




『そりゃハバネロだよ!!でも今はハバネロより辛いのができたけどね・・・』




(えっ・・・じゃぁ1番じゃないやん・・・・。)




で、もうひとつ気になったので聞いてみました!




『2番から5番目は何なんですか??』




『そりゃぁ・・・何かに書いてるから見てくれ・・・』




えーーーーーーーっ!!目




そんなオチ・・・って(笑)




とりあえず終始おもしろいおじ様でした!!




そんなおじ様と♪



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-100123_141822.jpg




またいつか来ますね!!




って言ったら、




『気が向いたらでいーよ!!』




って(笑)




ほのぼのとしたひと時でした!!




おじさんありがとうね!!




あとは本物のガマガエルを見ることなんかもできました!




撮影不可だったので、写真はないけど・・・




なにからなにまで




カエルゴリ押しでした(笑)



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-100123_143505.jpg




でも、筑波山ほんまにいい人ばかりでめっちゃ楽しいしおもしろいよ!!




だって普段山に遊びに行こうとかないやん??




マジでお勧めです☆




ゆっくりと時間が流れる感じがとてもよい!!




都会じゃ味わえません!!




行く価値ありです!!




筑波山前編見てない人は・・




コチラ→ツッコミ所満載




をご覧ください。




いろんなことにツッコミすぎたせいか??




メッセージで、筑波山をバカにしてるんですか??




といったメッセージも頂きましたが、




違います。僕なりの愛し方です。




たまに捉え方??感性??の違いで勘違いされることもありますが・・・。




関西人やから??と書いたら今度は関西人に怒られちゃいますが(笑)




面白いこと、突っ込みどころがあるのは最高に好きです!!




僕の書き方で不快になられたならすいません。




僕の自由な感性でBLOGを書いているのでご了承ください。




今度は、だれかまだ行ったことのない友達を連れて行きたいです!!




だれかに教えたくて見せたくてしょうがない!!




筑波山、絶対もう一度行く場所に認定です!!




以上、筑波山後編でした!!




実はまだ、茨城は、エキスポセンターやあんこう鍋の事も書きたいので、




また時間差で書きます!!




ではパー