夜分遅くにこんばんわ★


書いた記事がまた消えました・・・。


ショックです・・。


PCでblog書いている方なら一度や二度・・・


いや、しょっちゅうあると思いますが、


たまにBSキー押す時に変なところクリックされてて、いきなり全部消えてトップ画面に飛ぶっていう。


謎な現象・・・。


アメーバさん、いや?ウィンドウズさん?


ページが消えたとき書いていた文を元の状態に戻す方法ってないんですかね??


そんな方法あったら誰か教えてください♪


お願いします。


では本題!


みんな、今までも今回も沢山のメッセージありがとうございます!


旅を共感、応援してくれるメッセージだったり~


案内するよ~とか、泊まってっていいよ~とか♪


○○県に来たらメッセージ下さい~とか☆


めっちゃめちゃ嬉しいです!!ありがとうございます!!


ただ、その県についてメッセージしようと思ったら、


ありっ?誰さんだったっけ??ありっメッセージどこいっただ??


オーマイガッ!!メッセージどこ行ったのかわからなーーーい・・・・。


ってなってしまうことが・・・・。


せっかく御好意で頂いたメッセージなのに誠にすいませんです。


携帯のメールみたいにスラスラ見れたらいいのにな♪


出来れば、また近くになった時にメッセージ下さるとすごくすごくうれしいです!!


そしてありがとう!!


それともう一つ!!


メッセージや、メール(友達からも)でも何件か、


『写真キレイです、どこのカメラ使ってるんですか??』


ってよく聞かれます!!


遅くなりましたがお答えしましょう!!


これです!!


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~

CANON IXY930IS


CANON IXY510IS


です♪


930が新しい型で510が前の型です!


オダジョーがCMしていたやつです!


これ使いやすくてキレイに撮れますよ!!


どっちも12.1メガピクセルです(1200万画素)


なんで二台もあるの??って??


実は、旅始める時に、510の方が壊れちゃって・・・


修理に出したら1ヵ月くらいかかる&有料修理になるって言われて、


仕方ないので新しい930に買い換えたんです!


その時、510も一応見積もり出したら・・・


不備が見つかったということで、無料で直って帰ってきました♪


だから今二台あるんです♪


510も930も同じ1200万画素ですが、


930の方がより広角に撮れます♪


でもどっちも普通のカメラより全然広角に撮れるので近くのものも広く取れますよ♪


例えると、片手に持って自分撮りしても、6人くらいなら楽々入ります♪


こんな感じ♪
新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


ハワイで会った、じゅんぺーのバイト先の方たち♪


ねっ??広く取れるでしょ??


あとは~特に空とか、昼間の色はきれいに撮れるかな??


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


(ちなみにこれ手伸ばしてません。ひじ超曲がってるから。)



でも、暗いところの写真(フラッシュ撮影)や夜景などは、どっちかってと苦手分野かも??


夜も十分きれいに撮れるんですが、


夜景とかは友達のカメラの方がきれいだったりします!


やはりカメラによって向き不向きがあるんですね♪


あっ、あと510より930の方が軽いですよ!!


これからカメラを購入される方はよく考えて、どんな写真を撮りたいかで決めるといいのでは??


ちなみにカメラ好きの友達は、リコーがいいって言ってました♪


まぁ好みですよね♪


僕的には、CANONお勧めですよ☆


しかーしっ!!!


僕のだけかも知れませんが・・・


壊れやすいかもです・・・・。


ちなみに・・・


510は、

・レンズエラー(レンズが締まらない)

・フラッシュから煙…。(パチン!!って火花)

・液晶割れ。


計3回壊れました・・・。


そして、今の930・・・。


最近たまにレンズエラーで閉まらなくなります・・・。


一体なんで??僕だけ??


近々山田電気を見つけたら、修理に出すつもりです。


二台あってよかった~!!


以上、僕のカメラ情報でした★


あっ・・・


一生懸命書いてたら・・・もうこんな時間・・・。


明日に備えて速攻で寝ます!!


お休みマサイ顔