やっと~


今日の日記に追いついた~(笑)


夜中やけど・・・


今日は朝から~


丸直製陶所で~陶器に色づけしに行ってきました♪


朝7時半から♪


『好きなの作っていいよ♪』


『焼けたら送ってあげるよ♪』って♪


やったぁ♪♪チョキ


ってことで~



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-091105_074252.jpg

塗料と筆で何書こうっかなぁ~??


って♪


そして誰にあげようっかな??って??


まず、今回お世話になってる、ぶん福さんと~


オカンにおばぁちゃんやろ~・・・


いっぱいいすぎてキリがないので~


もうすぐ誕生日のやつらがいるので~


あとは、そいつらへのプレゼントにしよう♪


って事に決定♪


なんし初体験♪わくわく♪


いざやってみると~


筆ってむずかしい~


絵はもっとむずかしいし~


まぁ、字はヘタクソでも、気持ちやろ!!


って事で前向きにいろいろ作ってみる♪



ぷっ!!www


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-091105_093555.jpg


誰にあげるね~んっ!!(笑)


星もつけてみた♪


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-091105_093513.jpg


かわいいやろ??


これは大きめのコップ♪


ちゃんと親指持つところ凹んでてピッタリフィット♪


あいつにはこれで~♪


あの人にはこれで~♪


めっさ楽しい♪


サプライズやな♪


おかんとばぁちゃんには湯飲みにメッセージにしたんよ♪


特別に公開するわ(笑)


写真載っけたらサプライズにならんやんって??


ノンノン♪


大丈夫、実家PCないし、オカンたちは、BLOG見てないから♪


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


いい感じやろ??


字へたっぴやけどな♪


気持ちかな思って♪


焼きあがるのに1ヶ月位かかるみたいやけど~


焼きあがったら、これ使って、コタツで茶飲んでほしいわ☆


こんな感じで~


いろいろ作ったよ♪


でお昼になって~お昼休憩♪


お昼ごはんは、


ぶん福で食べました♪


ぶん福名物??


抹茶雑炊☆


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


と、


抹茶うどん☆

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~


これまた美味しいねん♪


珍しいよね??


ちなみに両方は食べてないで!!


(少しもらったけど笑)


ごちそうさまです♪」


おなかもいっぱいになって~


で、なにやら、近くに、世界一のこま犬がいるという情報が入ってきたので~


早速調査に向かいました☆


どれどれ??



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-091105_150341.jpg


でっかー!!


確かに・・・・。


世界一に・・・・認定!!!!!


って自分誰やねんっパー


でも、確かに~

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-091105_150429_ed.jpg

世界一♪


すごいやん♪


って事で~


そろそろ~


工場に戻って~


作業再開!!!


夕方までかかって~


たくさん作りました♪


新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-091105_172203.jpg


実際はもっといっぱい♪


割れずにキレイに焼けるといいなぁ☆


キレイに焼けますように♪


いや~


陶器めっちゃ面白いです♪


大人の図工って感じ♪


実は、明日の朝に土岐を出発する予定やったんやけど~


明日一緒にちょっとお仕事??をすることになったので~


一日土岐に延泊することになりました♪


ということで~


次の県は明後日の予定です☆


引き続きお世話になります!!


今日はそんな、おかあさんと、みどりさんと、幹人さんに~


夕ご飯作りました♪



新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-091105_195427.jpg


何作ってるか、わかります???



そうです♪


正解☆

新・カルボナーラのゆでたて日記  ~日本縦断編~-091105_200516.jpg


カルボナーラ作りました~☆

久しぶりのカルボナーラ~☆


ちょっと自信なかったけど~


おいしく出来ました♪


みんなも喜んでくれましたチョキ


やったね♪


ではでは、


今日はもうこんな遅い時間なので~


お休みします★


明日もがんばるぞ~♪


おやすみなさい☆