ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
7歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

日本製紙から配当金&株主優待が届きましたスター

 

まずは、配当金。

1000円でした。

 

昨年は配当金なしだったのに、1000円の配当になったのは、記念配当だったりしますかね…。

「記念配当」と明記はされていないですが。

 

まぁ、いただけるならありがたいのでなんでも良いです(笑)

 

夫婦の貯金で購入している株ですので、そのまま住宅ローン繰上げ返済用の口座に移しました札束

 

株主優待。

「家庭用品詰め合わせセット」という段ボールなので、

何か注文したっけ??と思ってしまいました。

 

中身は、こんな感じです。

 

詳細は、こちらルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天の価格で計算すると、2400円でした、送料込みで3000円ほどの金額になると思いますニコニコニコニコ
 
なんぼあっても良いですからねーーの優待は本当にありがたいお願い
 
我が家、ティッシュペーパーはガソリンスタンドでもらう、
トイレットペーパーは、株主優待でもらうが定着しつつあります。
 
トイレットペーパーだけは、まだまだ株主優待だけでは補えないので、年数回買うことがあるのですが、何か勿体無いと思ってしまうんですよね…。
紙優待を増やそうかなアセアセ
 
7/17時点の株価。

買値より、かなり下がっており、見たくないです(笑)
株主優待の保有縛りがないので、年に数回買値を上回るタイミングで売って、新たに購入し直せば良いのですが、何となくやってなくて。
面倒くさがりなので。。
「安い時に買って・高い時に売る」言葉で書くとこれだけなのに。いつかやりますグー
(このいつかはきっと来ないやつですね(笑))