雪国まいたけから株主優待の案内が届きました。 | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

 

雪国まいたけから、株主優待の案内が届きましたニコニコ飛び出すハート
 
保有株数によって、届くセットが変わります。
 
私は、100株ですので、こちらのセットです。
 
ネット注文可能で、ネットからだと、発送日の指定ができますニコニコ
私が申し込んだ時は、6月上旬は、すでに枠が埋まっていたので、7月上旬に届くようにしました。
 
発送日の指定なので、受取日が1日後ろにずれても良いように、
土曜日に到着予定にして、日曜日になっても大丈夫に設定。
 
昨年の株主優待で、極のファンになり、
イオンで、極の小分け品が販売されており、
↓これよりも小さいサイズのやつです。
 
それを買うのですが、やっぱり、あのどーーーーんと届く圧倒的なあの極が食べたいよだれスプーンフォーク
炊き込みご飯のもとも、美味しかったんですよね。
きのこ好きの義姉に持っていたら、かなり喜んでくれましたニコニコ
今年も舞茸ご飯の素・エリンギご飯の素、1パックづつ渡す予定ですOK
 
届くのが今から楽しみですスター
 
5/15時点の株価。

株主優待は、継続保有6ヶ月の制限付きなのですが、
3月の権利確定前は、1100円くらいになるので、権利落ちがやばいです驚きアセアセ
私は、買値よりちょい儲けくらいなので、株主優待は、そのまま儲け分として、美味しく頂こうと思いますスプーンフォーク
高いキノコにならなくてよかったです(笑)