iFree ETF 東証REIT指数より分配金の案内が届きました。 | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

今日の分も、結構以前の分の記録です。

 

1月に届いていたi FREE ETFです。

分配金。

120円。

ゆー君と私の2名義分です。

ゆー君分は、ジュニアNISAなので、そのまま口座内に放置。

私名義は、夫婦の貯金で購入しましたので、住宅ローン繰上げ返済用の口座に入れました。

 

 

4/12時点の株価。


REIT、今年もあまりパッとしなさそうな感じですね。
買値より、下がっています。
年4回配当金がもらえるので、それが嬉しくて購入した株なので、気にしないようにしていますが…。
これも、新NISAに買い替えします。
配当金のみのところは、長期保有とか考えずに買い替えできるので、助かります。。