半年に1度のコストコ買い物祭り。 | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

3月に半年ぶりのコストコへ行ってきましたニコニコ飛び出すハート

 

今回は、年会費の更新があったのですが、ふるさと納税で年会費チケットをもらっていたので、それを利用して更新しました。

(pickで載せようと思っていたら、もうやってないのか、探してもなかったです…。)

 

ではでは、今回の購入品たちです。

 

冷蔵・冷凍品。

・三元豚ロースしゃぶしゃぶ 100g108円 2493円

・子持ちからふとししゃも 1880円

・冷凍チキンナゲット 899円

・麦味噌ポーク 100g137円 2551円

・シーフードミックス 1248円

・スマイルポテト 1298円

・さくらどりもも肉 2598円

・しらす干し 2395円

 

いつものメンバーばかりです。

今回、初めて麦味噌ポークというものを見かけたので、購入。

味付けがかなり濃いので、野菜たっぷり入れて炒めています。

 

冷蔵・冷凍品②

・チャンクマンゴー 998円

・ハイローラー 1560円

・さばみりん 1639円

・キャンディグレープ 1598円

・卵 378円

・縞ほっけ開き 1245円

 

キャンディグレープは、丸ごと食べられるタイプのブドウです。

試食があり、とても甘くて食べやすかったので、即購入。

毎回、試食で何かしら購入してしまいます驚きアセアセ

 

家から車で10分ほどの距離に、コストコ再販店ができたので、ハイローラーだけは、たまに購入していたのですが、やはりコストコで購入するのが一番安いですねスター

 

食品

・カルビーポテト 399円

・バナナ 338円

・ディナーロール2個 1116円

・ラグジュアリーミニクロワッサン 958円

 

カルビーポテトは、じゃがいもです。すごく安かったので、購入。普通のじゃがいもだけではなく、色のついたじゃがいもが入っているから安いのかな??と思いました。

 

クロワッサンは、通常サイズの試食をしていて、こんなに美味しいならびっくりマークと購入。

通常サイズは、朝食べるのには、少し大きかったので、ミニサイズになりました。

 

お菓子①

・キャラパキ 恐竜発掘チョコ 1968円

・ポテトスナック 1398円

・たべっ子どうぶつ 1598円

・バラエティラムネ 998円

・贅沢おつまみアソート 1538円

・おさつどきっ 918円

 

おさつどきっは、クーポン値引きがあり、この価格でした。

恐竜発掘チョコは、ゆー君が好きなので、購入。

先日、商品回収があった様ですが、私たちが購入したロットは、対象外でしたので、ホッとしました。。

ポテトスナックは、購入するか迷ったのですが、主人がかなり気になっていて、、じゃあ、買おうかOKと購入することに。

食べづらい等々あれば、次回から購入しなければ良い訳でとなりました。

 

お菓子②

・いか天大王 1480円

・ハリボー 1188円

・GODIVA ブラウニークッキー 1778円

・チアシード蒟蒻ゼリー 1480円

・4種のフルーツこんにゃくゼリー 1088円

・しっとりなめらかおとなのばうむ 1448円

 

ブラウニークッキーは、前回初めて購入して、美味しかったので、再購入。おとなのばうむも、毎回の購入品入りです。

チアシード蒟蒻ゼリーは、私が気になった1品。お弁当のデザートとして持って行く予定です。

ハリボーグミは、クーポン値引きがありこの価格でした。

本当は、

これが買いたかったのですが、今回はなかったので、ゆー君を説得して、通常のハリボーグミになりました。

 

食品。

・味噌汁の具 838円

・焼き鳥缶 1728円

・鮭フレーク 1688円

・ボンヌママン いちご 958円

・ヌテラ 1198円

・胡麻ドレッシング 639円

 

味噌汁の具と、胡麻ドレッシングは、クーポン値引き商品です。

こちらは、全部いつものメンバーです。

鮭フレークがあると、ゆー君、おにぎり自分で作ってくれますし、ご飯もかなり進むので、助かりますお願い

 

雑貨①

・ロリエ朝までブロック 998円

・ロリエしあわせ素肌 1088円

・デンターシステマ 788円

・オキシクリーン 2358円

・プログライト剃刀 4998円

・LUXルミニーク 1980円

・ハピカ 998円

 

ハピカは、ゆー君用です。

最近は、行くたびに柄が変わっている気がします。

今回は、パンどろぼうでした。絵本を持っていることもあり、ゆー君もすぐに「買う‼︎‼︎」と言っていました。

LUXルミニークは、今回はシャンプーのみです。

安くなってはいなかったのですが、、このサイズ、便利すぎて。

 

このサイズで1つ1000円(セットで2000円)くらいです。

この倍サイズなので、やはりコストコだと少し安くはなりますねスター

 

雑貨②

・靴 2998円
・シェーブガード2セット 3196円
・フィニッシュタブ2個 2396円
・EPA&DHAグミ 1998円
・グリシン4000 1798円
・グミサプリ 鉄&葉酸 2098円
 
靴は、転職先で履く用で購入。
グミサプリのEPA&DHAは、いつものゆー君のものがなくて、こちらに。
これも子供大丈夫の様な表記がありましたので、まぁいっかとなりました。
グリシン4000は、私用。睡眠の質を上げてくれるやつですね。
こんなに安いのは初めて見たので、安すぎて怪しさもありますが、お試しで購入。
あとはいつものやつです。

 

雑貨③

・レノア 2箱 2596円

・極上空間マスク 1698円

・濃い乳酸菌 1598円

 

マスクは、主人用です。これ1箱でかなり持ちますし、個包装なので、便利です。

私は、100均や、300均のものですが…驚き

 

 

最後にApple Watchスター


私の転職記念に購入しました。

ホテルで開けたので、写真が暗めです(笑)


この歳になっても、新しい機械が手に入るとテンション上がるものです(笑)

早く買えば良かった…と思うほど、便利ですね。

 

 

次回は、また半年後になるかも…ですが、

私が転職して、休みを取りやすくなったので、3ヶ月に1回くらいになるかもしれませんニコニコスター

早くも次回行くのが楽しみです飛び出すハート