すかいらーくより株主優待&配当金の案内が届きました。 | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

 

3月にすかいらーくから株主優待と配当金の案内が届きました。

 

こちらが株主優待。

2000円分のお食事券です。

500円単位で利用可能ですニコニコ

直近2回分は、誕生日、クリスマスのオードブル注文時に使ってしまいました。

今回は、主人とも相談し、久しぶりにステーキガストに行く予定ですハッ

 

こちらが配当金。

700円でした。

みなし配当金という形で入金されていました。

詳細を記載した用紙が入っていましたが、、破棄して不明です驚き

こちらは、将来の記念旅行用の貯金から購入している株ですので、記念旅行用として貯金しました。

本当にあるの??という感じですが、来年の大阪万博の時に、

パァーーっと使ってしまう予定です。

 

4/5時点の株価。


いつの間にか、7万円ほどの儲けになっていて、自分でもびっくりしていますよだれ

記念旅行用の貯金なので、現金で封筒に入れて保管していたのですが、手元にずっとあってもなぁと思って購入したので、

少しでも増えるのは嬉しいですねスター

まぁ、一時期、すごく下がっていたので、なんとも言えないですが(笑)

大阪万博の費用が封筒に入っている金額内で収まらない場合は、売ることになると思うので、もう少しのお付き合いとなるかもしれませんが…。