エポスカードよりゴールドカードの案内がきた話。 | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

今回は、エポスカードからゴールドカードの案内が届いた時の話を記録しておきますスター

 

エポスアプリの下部に、こんな画面が。。

↑年会費がずっと無料??

まぁ、持っていても損はないだろうと思い、申し込みしました。

 

 

基本、何でも疑ってしまうタイプなので、何度も、「年会費無料」を確認。

 

リボは怖いので、登録しない設定に。

 

リボじゃないと、年会費無料にならないとかだったら、やめようと思っていましたが、大丈夫そうなので、そのまま作成画面に進み、無事に先日エポスゴールドが届きましたスター

 

公にはされていない様で、ネットの口コミでは、年間50万とか、

ありましたが、、私の利用履歴は、こんな感じです。

 

過去5ヶ月の支払いはなし。

 

3/27の引き落としが13万円(笑)ハッ

一番上に立っているお財布のキャラクターが汗かいていましたアセアセ

普段は、こんなにカード使わないですよ驚きハッ

有休消化中なので、旅行で使って来ました。

 

私のエポスカードは、JQエポスカードなので、電車予約の際の決済時用のカードとして使ったり、

大分駅のアミュプラザ→毎週日曜日はJQカード決済で5%オフ

博多駅のアミュプラザ→毎日5%オフ、レストラン・土産店は毎日3%オフ(特定日は10%オフハッ)等々で、たくさん買い物したので。。

※請求時にこのオフ率分引かれますので、支払い時は、合計金額そのままです※

 

一番お得だなびっくりマークと思ったのは、博多駅のアミュプラザに、ポケモンセンターがあるのですが、ポケモンカードを購入した際に、たまたま10%オフの日だったので、かなり安くで手に入れることができました。

 

ポイントキャッシュバックではなく、請求時に、10%請求額が引かれるので、誤魔化されていない感が大きいです。

もちろん、カードのポイント+JRキューポも貯まりますので、

ポイントのゲット漏れもありませんニコニコニコニコ飛び出すハート
 
私のJRキューポは、SUGOCAと連携しているので、貯まったらSUGOCAにポイントチャージして、旅行時の細々した移動時に利用しています。
先日の、大阪旅の際の、新大阪↔︎ユニバーサルシティの電車移動も、ポイントチャージしていたお金を利用したので、実質無料という。。
 
兄は、陸マイラーなので、エポスゴールドからマイルに交換すると話していました。
兄とは、小さい頃から仲は良かったですが、最近は株の話や、ポイントの話もする様になり、以前より話が合う様になりました。大人になった今も「仲が良い」とよく言われますにっこり
 
また、エポスゴールドの話に戻って。。
ゴールドカード以上から、よく利用するショップを3箇所登録でき、そこで利用すると、200円で1ポイントのところ、200円で1ポイント+2ボーナスポイントがもらえるというすごい特徴が。

私は、ソニー損保(車の保険)、ローソン(主人のタバコをカートンで買う時用)、アミュプラザにしました。
アミュは、そんなに行くこともないですが、10%のキャンペーンが入ると、わざわざでも行きたくなるので…。
イオンも登録できるのですが、オーナーズカードを通すには、イオンカード以外はダメと以前言われたことがあるので、やめました。
 
さぁ、お得にポイントが貯められるのでしょうか??
1年間様子を見ながら、忘れなければ、ご報告いたしますニコニコニコニコ

 

 

アミュプラザ博多のポケモンセンターで普通にこれらのポケモンカードが箱で買えました飛び出すハート

JQカードで購入すると、超お得な日だと10%オフ、普段でも5%オフで購入できるので、お近くの方しか難しいとは思いますが、、是非是非。

最近は、コンビニでも大量に置いていますよねニコニコ

ポイントでも買えるので、ついつい買いたくなるのですが、、

ゆー君に止められます(笑)