名探偵コナン展福岡会場に行ってきました。 | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

 

4/1から仕事に行くことが決まり、あと少しの有休生活。

旅行三昧生活を送っております。

 

タイトル通りなのですが、3/19に、JR九州ホールで開催中の

名探偵コナン展に行ってきましたスター

ゆー君は、卒園式前で練習があるので、1人で行きましたにっこり

 

博多駅に着いたのが11:00でしたので、先にランチに。

コナン展がある会場と同じ階にある、くうてんのかしわ屋源次郎で水炊き御膳スター

 

 

2200円でした。

かなりボリューミーで大満足よだれスプーンフォーク

 

そして、コナン展へ。

 

アクスタ付きの入場チケットを購入飛び出すハート

グッズ売り場で、各キャラのアクスタが1980円だった(と思う)ので、これだけでもかなりお得ですニコニコ

 

プラスで、音声ガイド付き。

音声ガイドは、受付で、専用のQRコードを受け取り、

自分のスマホが音声ガイドになります。

なので、イヤホン的なものが必須。

QRコードを読み取ると、下記画面に。

 

エリアを回ると、「音声スポットガイド」と記載のあるパネルと該当番号があるので、その時に、ポチッと押します。

 
細かい内容は、ネタバレになるので、写真も最小限で。

いやー、本当に良かったスター

 

展示は、写真OK、動画不可の様です。

一部展示は、写真も不可なので、注意書きの確認必須ですびっくりマーク

 

春休み前の平日ということもあり、少ない方だったのではないかと思います。

写真OKなので、展示を撮影するために、列が全く動かないところも多く、公式では、1時間程度の所要時間とのことでしたが、グッズ購入も含めると2時間はかかったのではないかと思います。

 

グッズもスムーズに買えましたが、土日だと厳しそうです。

でも、ファンの方は、是非行ってほしい炎

 

 

グッズ売り場に展示されていた、等身大と思しきアクスタ。

今回のコナン展の服装をしているキャラ達全員分ありましたニコニコ飛び出すハート

 

本当に行って良かったお願い

迷っている方がいたら、絶対におすすめですしたい拍手

 

今回購入したグッズ。

・公式ガイドブック 1650円

・手ぬぐい 1650円

・ポストカードセットポーチ付き 4400円

 

・クリアファイル 各880円

・ホログラムクリアファイル 495円

 

・ランダムアクリルパズルコレクション 各880円

・ランダム缶バッジコレクション 各440円

・名探偵コナン公式アプリアクスタ 各700円

 

・トートバッグ 2200円

・イベントショッパー 50円

 

4月に映画が公開されますので、関連チラシが映画館や、グッズ売り場に置かれていましたニコニコニコニコ

 

少し、現実を離れて、コナンの世界に入れましたキラキラ

とても良い1日でしたーー花火

 

帰りに乗車したソニックが、スプラトゥーンコラボで尚更嬉しかったですスター

 

 

もうすぐ、有休も終わって、仕事生活に戻ってしまうので、、
あと少しの休みを満喫したいと思いますにっこりにっこりにっこり