One ETF 東証REIT指数の分配金の案内が届きました。 | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

 

こちらも2月に届いていた分配金の案内です。
ビビリなこともあり、実物の不動産は、保有しておりませんので、こちらを保有しております。
 
 

こちらが分配金。

10株保有なので、166円でした。

こちらは、夫婦の貯金で購入しておりますので、そのまま住宅ローン繰上げ返済用の口座に移しましたチョキ

 

 

3/27時点の株価。



直近でぐーーんと上がってきておりますが、私の買値までもう少しで戻りそうです…。。

年4回の分配金が受け取れますので、今まで受け取った分配金を足すとプラスでしょうか。

 
こちらも、今後新NISAに買い替え予定ですニコニコ
以前も記載しましたが、現金をあまり持っていないので、
退職金待ちです。
(誤解のないように言うと、株は余裕資金で購入しているので、
余裕資金としての現金がない驚きと言うことです。。
余裕資金は、ほぼ株で保有しているので、利確しないと手元に現金がないという無気力)
 
明後日が有休最終日になりますので、それ以降に退職金の案内が届くのかな?と思っています。
過去に退職した方から、後日、受け取り方法とかの案内がくると聞いていたので、楽しみですスター