ライオンから株主優待&配当金の案内が届きました。 | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

今回はライオンです。

初取得です。

 

まずは株主優待。

お中元や、お歳暮セットに見える、立派な箱。

 

ぎっしり詰まっていた中身。

 

株主への丁寧な挨拶文と、商品詳細。

新商品を詰め合わせてくれるのが嬉しいですよねスター

Amazonで価格をみたところ…

・システマハグキプラス 550円

・キレイキレイウェットシート 272円 

・キレイキレイ薬用泡ハンドソープ 404円

・NANOX one PRO 660円

・ソフラン エアリス 590円

合計2476円でした。Amazonでこの金額ですので、3000円相当という感じですかね。

※1個単位で販売していなかった商品は、1個あたりの価格に計算し直しました※

 

毎日使うものなので、とても助かりますお願い

 

2025年12月末から、1年以上継続保有という条件が付きます。

何回この言葉を言っているかわからないくらい言っていますが、、早めに新NISAへ乗り換えたい。

私名義の株が多すぎるので、これを機に、主人名義の株も増やそうと思っています。

 

配当金はこちらです。

1300円でした。

 

こちらは、いつも通り住宅ローン繰上げ返済用の口座に入れました。

3月も住宅ローン繰上げ返済用の口座が潤いますニコニコニコニコ

主人が定年になる前に完済できるように頑張っておりますグー

 

3/29時点の株価。


私の買値を上回ったり、下回ったりと、買値付近をウロウロしております。

なので、今回届いた優待&配当金が丸々プラスですニコニコ

兄も、ライオン株を保有していて、写真が送られてきた時は、笑ってしまいましたハッ

兄妹共に、保有株が似ていて、さすがと思ってしまいます。

 

 

Amazonの金額を記載しておいてなんですが…

楽天の方が安かったです(笑)