One ETF 東証REIT指数の分配金を受け取りました。 | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

 

One ETF 東証REIT指数の分配金の案内が届きました。


 

215円です。

こちらは、いつも通り住宅ローン繰上げ返済用の口座に入れました。

 

日付は、11/16になっています。

 

今朝時点の株価。


今年は、REITダメダメでしたね。。

下がりまくりですが、分配金でトントンくらいです。

売るつもりはないので、放置です。

 

新NISAになったら、今の安い時期に購入しても良いかなと思っています。

そして完全放置。

値上がり益を期待するのが一番ですが、分配金だけで年間1000円ほどもらえるので、定期預金代わりです札束

3ヶ月に1回の分配金は魅力的ですニコニコ飛び出すハート

 
 
そういえば、今朝、我が家にもサンタさんが来まして、、
私は、主人からポケカを5パックもらいました(笑)

※早く開封したくて、開封後の写真しか撮れず(笑)

その中にレアカードが入っていて、

サンタさんありがとうお願い
という感じです。
 

今の販売価格はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

5パックでこれは、結構当たりですよね??
自分でもびっくりしました驚き驚き
 
 
以前、10パックバラで購入した際も、ピカチュウSが出て、、

これだけで大満足スター

私の職場の同僚が、これが欲しかったようで、、羨ましがられましたアセアセ

 

売るつもりは、全くありませんが、、将来お金に困ったら考えます(笑)

 

私が先日イオンで購入したポケカは、特にこれといったあたりはなく、これが入っていたくらいです。

 

 

今年は、ポケカの扉を開いた一年でもありました。。

今後もご褒美で購入していければと思いますキラキラ