日本製紙より株主優待が届きました。 | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
6歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

 

7月上旬に、日本製紙から株主優待が届きましたにっこりにっこり

 

自社製品詰め合わせセットですスター

紙製品値上がりが続いている中、この優待はとても嬉しいですニコニコニコニコ

 

トイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュ、ハンドタオルと、バラエティに富んでいてもらって嬉しい優待。

 

ただ、、昨年はポケットティッシュ的なものがあった様な。

やはり、値上がりでアイテムを減らしてしまった感じですかねネガティブ

廃止ではなく、もらえるだけでも嬉しいですが。

 

ここの株、暫く1000円を切っていて、私の買値に戻ったら

絶対に売る炎炎炎と決めていたのですが、、

今回の優待の案内に、これを見つけて、応援したくなりました飛び出すハート

 

キムワイプ詰め合わせ。

大学まで、リケジョだったので、キムワイプを見ると、実験の日々を思い出します驚き

卒論前は、徹夜で実験してましたねオエー

 

ただ、これを見ると、テンション上がり、実験したーーいニコニコと思ってしまうので(笑)、元リケジョとしても応援したい会社になりました。

単純です(笑)

紙製品だけではなく、ポイズパッドや紙パンツ等、シニア向け商品も販売しているので、その辺りも、今回知ることができて良かったです。

 

7/26時点の株価。



今日、年高更新していますね。

配当金0円になり、かなり売られまくっていて、

私も売りたい気分高まっていましたが、、今は1万円弱の利益が出ているので、喜んでおりますニコニコ飛び出すハート

 

キムワイプを、リケジョ友達(就職先で、今でも実験している子)の誕生日に送りつけて、売り上げに貢献したいと思います(笑)