GWの旅行記② 2022前半GW GWの海遊館攻略 | 男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

男の子一児のママの投資メインの徒然ブログ

2017.6に出産。同じ月に家を建てたことにより、住宅ローンも発生。フルタイム勤務しながら育児・家事に励んでいます。
株主優待・配当金の記事が多めですが、旅行・コストコ、月に1回化粧品、お正月は大好きな福袋の記録もしています。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
4歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

 

旅行記2回目です。
 
今回は、初日に行った、海遊館&大阪駅について。
来年に行く方の参考になればと思います。私の旅行記録としての意味合いの方が強いですが。。
 
GW初日の8:30頃に海遊館の駐車場へ着くように、前日の仕事終わりから出発ハッ
(九州からですので、半端なく時間がかかりますネガティブネガティブ)
ゆー君は、就寝時間がくれば、どこでも寝ることができるという特技がありますので、慣れない車のなかでも爆睡してくれましたzzz
 
到着したのが8:30少し前くらいだったと思います。
この時間では、まだ駐車場は埋まっておらず、あまり歩かなくても良いところでも空いていました。
 
大雨の日だったのですが、濡れることなく、海遊館・天保山マーケットプレイスも直結で行けるのがとても有難かったですお願い
12時くらいに出た時は、駐車場の空きを待つ車が少し渋滞していました。
 
 
海遊館は、ネットでチケットを購入できるのですが、入場時間を指定できます。
2日前くらいに、9:00からのチケットを購入しました。

※いつもながら、消し方雑ですみません!!
このチケットは、売り切れている感じは全くなかったです。
当日の天候が分かってから購入でも良いと感じました。(個人の感想です。)
チケットは、ネットで購入してから行った方が良いと思います。
 
まず、入場券を持っている・持っていないで、待ち列が変わります。
持っていない方はチケットブースに並ばないといけません。
入場時間9:00〜の人はゲート前に並んでいて、私たちもその列に合流。(8:35くらいだったと思います。)
8:40くらいに、急にスタッフの方がスタンバイし始め、8:45にオープンとなりましたニコニコ
※因みに、この日のオープン公式時間は9:00です。さすがGW初日!!!!
早く着いて、早く並んで大正解でしたスター
 
中に入れる人数も制限されているので、のんびりと回ることができました。

右側の手がゆー君です。

こんなに近くで、戯れを見せてもらえました飛び出すハート


スタンプラリーみたいなのがあり、「スタンプブック発売中!」と書いてあったので、後で戻った際に、購入してまたもう一周すれば良くない??と言っていたのが、失敗ネガティブネガティブ
スタンプブックを購入して、再度一周したのですが、人・人・人ハッ
まぁ、考えてみればそうですよね。。
入る時間は制限されていますが、出る時間は制限されていないので、中の人は増えるばかりですよね。

上の写真の様なことは出来ず、どの水槽の前にも人だかりでした驚き驚き
 
場所によっては身動き取れない人数だったので、とりあえず、スタンプを押すことに全力を注ぎ、11時過ぎくらいに天保山マーケットプレイスに行きました。
その時、海遊館の中から、ちらっとチケットブース付近が見えたのですが、とにかく凄い人でした昇天
九州の田舎者なので、人混み苦手なのに、見ると大興奮ですアセアセ
 
マーケットプレイスのフードコートでご飯を…と思っていたのですが、2席しか空いておらず、どうしようかと思っていたら、4人家族の方が立って下さったので、有り難くそこに座らせて頂きました。
席が空いていないので、フードコートの店舗の列はほぼなかったです。
たこ焼きとラーメンを食べて、ホテルに移動しましたグー
 
大雨の影響もあるのか、人出はそこそこという印象でした。
通常を知らないので、なんとも言えませんが、海遊館の人混みと比較したら、全くと言って良いくらいです。
12時くらいにサーティーワンを購入したのですが、その時の待ち人数は0人でした。
寒くない日のランチタイムでこれなので、察して頂ければと思います。

旅行記3に続きます。