7月の始まりも雨

 

雨が降るたび、

次男が「休校?」って聞く。

 

学校からメールが来てないか

何度も何度も聞く(笑)

 

他校の友人たちが

休校だと聞くと羨ましがる

 

今日もブツブツ言いながら

レインコートを着て

登校して行きました

 

 

 

 

 

昨日、雨の中の買い出し

 

客が少なかったからか

野菜が激安に

 

 

傷があるけど全く気にならない

 

 

巨大!

 

 

 

 

 

そして刺身が欲しかったけど

雨のせいか、刺身が無かった

 

 

 

 

 

代わりに冷凍タラの

詰め放題がありました

 

 

詰め放題って人だかりができるから

参加したことないけど、

 

この日は客がいないので

のんびり詰めてみました

 

袋が大きかったので

ギュウギュウに詰めずに

軽くいれてレジへ

 

 

家に帰って20枚ずつ小分けにして

冷凍することに

 

なんと100切れ以上入ってました

380円(笑)

 

 

 

 

早速、10枚揚げてみました

 

トマトも激うまでした

 

息子用に揚げたタラ

お代わりって言われちゃったけど

10枚しか揚げてない(笑)

 

すごく美味しかったらしいです。

 

 

豚汁

ニラをトッピングしたら

豚汁っぽくない味に。

 

でも男性陣には好評。

 

 

 

大人は、「日曜の夜は軽く済ませよう」

と、思っています。

 

 

 

 

 

 

近頃、暗い場所に行って寝てた子

 

今日は近くに居ました。

暑いね・・・

 

その毛皮、脱げたらいいのにね