毎年、梅干しを漬ける友人たちと

梅を求めて、大山町へ

 

 

進撃の巨人の作者のふるさと

 

 

木の花ガルテンで自然食バイキング

 

 

 

 

友人たちとおしゃべりしながら

野菜たっぷりの惣菜たち

 

 

でもね、残念ながら

梅がなかった・・・

 

 

今年は梅が少ないって聞いてたけど

本場の大山町でも売られていない。

 

朝一に少しだけ出荷されて

あっという間に消えるそうです。

 

 

 

帰りに他の産直や道の駅に寄りましたけど

何も・・・本当にない

 

途中でAコープに行ったら

少しだけありましたが

 

すごく高級

 

「こんな高級品で梅干し漬けるより

買った方が安いかもしれない」

 

ということになりました(笑)

 

 

 

 

結局、今年は

辣韭だけ漬けようか

 

ということで

宮崎産の辣韭を買いました。

 

 

 

 

 

 

大人の遠足

凄く楽しい