連日、雨の福岡

 

プレミアム商品券が

1月で終了でしたので

 

残ってた1500円ほどは

ニトリに使いました

カット台ふきんは長年愛用。

これで床掃除までしてます。

 

災害時にも活躍しそうなので

多めに保管しています

 

何と言っても安い!

199円

 

 

 

 

それから一番使いやすい箸

八角箸

予備として保管しとこう

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はいなりずし

皮部分が特価でしたので。

 

酢飯を詰めただけです。

 

生姜の効いた酢飯は

祖母がよく作っていました。

 

外の皮が甘めで

中の酢飯は生姜香る感じ

 

 

 

 

南瓜は全部スープに

 

 

南瓜が甘かったので

スープも甘めに仕上がりました

 

 

 

 

ちゃんぽん

彩りが悪いですね

 

豆もやしなど次男が好きな

野菜を入れたので

 

喜んで食べてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月の家計簿

 

 

 

 

 

 

 

使ってなかったです。

 

正月用に買ったものが

冷凍室に沢山あったこと

 

つぶリンさんや義姉

妹が色々と送ってくださったこと

などが節約になったのだと思います

 

ありがとうございました!

 

 

小さな八百屋さんなどでは

paypay払いなどをしてるので

 

食費はもう少し高いんですが

十分、節約出来ました。

 

何と言っても

大きな買い出しに2回しか行ってない!

 

 

 

 

 

 

 

 

義母が帰省を望む電話をしてくるようで

 

夫が「お盆前に・・・GWに帰る」

ようなことを言っていたので

 

お金をためておかねばなりません

 

ホテル代だけで

4万弱かかります

 

それを二泊したら

宿泊だけで8万

 

食事代、ガソリン代

お土産代などを考えると

 

もっと貯めておかねば

ならないと思うので

 

image

 

今、日本は海外の方々が多くて

宿泊施設の空きが無い

 

特に安いホテルは

全く空いてないです

 

すでにGWが一杯の

格安ホテル

(AZなど)

 

もしかしたら日帰りになる?

 

image

 

夫だけで行ってもらえば

義実家に泊めてもらえるかな

 

色々考えてます

 

正月は高級旅館やホテルしか

空きが無くて、宿泊だけで

20万超えになるけど・・・

 

ということで

正月は帰省が無くなりましたが

 

さて、今度はどうなるでしょうか。