今日も涼しい福岡。
頑張って庭作業に励みます。
 
 
 
 
昨日行った作業
 
まず雑草を刈ろう!

 

今年最後であってほしい。

芝刈りするのも面倒

 

サラダ菜、サンチュ、ワサビ菜

やっと植えこみました。

 

 

 

バジルが固くなってきたので

半分収穫

 

 

ソースにする時間がないので

一旦、ここで休んでもらって

 

 

紫蘇の実収穫と紫蘇の処分

庭の三分の一の紫蘇を

処分しました。

 

ちょっとまだ実が若い気がします。

 

 

 

 

その後、ビオラのポットあげ

昨日は100個ほどが出来上がりました。

 

残り100個ちょっとかな??

 

合計500は超えるようですが

全部無事には育たないかなぁ。

 

 

 

もうすでに友人たちが

「欲しい~」って言ってくれているので

 

頑張って育ってほしいです。

 

 

 

 

 

晩ごはんは、アスパラ豚肉巻きと

鶏ミンチの紫蘇巻き

 

忙しくて晩ごはんに手が回らず

 

みんな好きな味で食べるので

味無し状態

 

寒いので膝に乘ってくる

 

ずっしりと重い・・・

 

 

 

 

 

夫が起きて来たので

朝食@あんこバターホイップ

野菜無し(ごめん)

 

 

 

洗濯物を干して

そのままビオラのポットあげをします。

 

福岡から近い温泉にでも行こうか、って

思ったのですが、もうどこもいっぱい。

 

日田あたりで鮎でも食べて

温泉に入りたかった。

 

9月でクーポンが終わるので

みんな出かけて楽しむんですね。

 

福岡も寒くなって来たので

庭作業を早めなさい、と言うことだ

 

そう思って頑張りたいと思います。