快晴の福岡

 

今日も暑いし台風のせいか

風も吹いてます。

 

 

 

昨日昼過ぎ、また横になってました。

 

野菜買いに行かねばならない・・・と

思ってたら友人が野菜をくれたぁ

あ・・・ありがとうございます。

感謝感謝です。

 

 

早速、ゴーヤの甘酢漬け

最初に食べたゴーヤ料理がこれだったからか、

今も一番好きなゴーヤ料理

 

もしかすると甘酢自体が好きなのか?(笑)

 

食べる時に鰹節

 

 

 

 

 

 

食事をとらなかった数日

体力が落ちてしまったので

 

計算しながら食べていくことに。

食べたくないハムも

 

 

 

これは私のPFCです。

身長、体重、年齢、性別で

自動計算されたもの

カロリー多めに感じると思いますが

168cmあるので仕方ないです。

 

 

 

かなり遅いけど干しました

傷が深くて塩漬けに出来ないものが

多かったから、あれっぽっち。

 

見るたびに思い出して悲しくなる

干そうと思った中にも

崩れて中身が出てるものも・・・

 

もうね、本当に

グリーンコープさん、

しっかりしてください!

 

 

蟻を見たのでネットに変更

 

 

 

昼ごはん

 

玄米ご飯がもうなくて

カロリーを増やせなかった。

 

 

 

 

朝と昼の合計です。

これ、付ける前に入力するんですけどね

追加で鮭フレーク増やしてみたりして

 

調整しながら食べ物を考えられます。

 

 

 

 

 

 

 

次男の晩ごはん

 

 

塩レモン味が美味しいよって言ったけど

当然、戸村のタレで食べてました。

 

 

 

 

扇風機の振動がたまらない猫

夜は椅子の下やテレビの裏で寝るのが

夏の定番のようです。

 

暗い場所が好きみたい。